スポンサーサイト


Ver1.5 前期 神話編

もうすぐ中期ですね!
ハレです。

もうすぐ中期なのに神話編に全く手を付けていませんでした(^_^;)
来週やろうと先延ばしをした結果、ここまで来てしまいました。

これはアカンとようやく重い腰を上げました!
チムメン誘って行ってきました\(^o^)/

ここからはネタバレたくさんです!
今回の神話編は世告げの姫たちの記憶を取り戻すものなっています。

【神話編】偽りの星詠み

まずはいつものようにがけっぷちから???のロディアのところへ。
その後一旦外に出てコゼットに話しかけると
サテラのところに飛ばされます。

サテラ

そこでサテラに話しかけて、次にレンドアの教会に行きます。

テティ

レンドアの教会にいるテティに話しかけて一旦サテラのところに戻ります。
再度サテラに話しかけると今度はカミハルムイ南のナギリ洞に行くように言われ
行くと闇夜の巨人とのボス戦です。

闇夜の巨人

アトラスなんかと戦い方は一緒だと思います。
痛恨ありでランドンインパクト、通常攻撃をしてきました。

開幕痛恨がありましたが無事撃破!

その場でイベント、クエクリア!
イエローオーブ名声52ゲットです!

【神話編】記憶のつめあと

がけっぷちから???のマレンのところに飛ばされます。

マレン

マレンに話かけるとドルワームのネイネのところに行くことになります。
写真撮り忘れました(;一_一)

話しかけた後に先ほどと同じように一旦マレンのところに戻ります。
再度マレンに話しかけるとモリナラ大森林の緑の聖域に行くように言われます。
普通に道を間違ってキリカ側から入ってしまいました。
間違えないと思いますがここ注意!

行くとデモンシーサーとのボス戦です。

デモンシーサー

通常攻撃の他、暴れまわったりしますが
スクルト入れておけば大してくらわないので楽に倒せますね!
無事撃破!

その場でイベント、クエクリア!
パープルオーブ名声52ゲットです!

【神話編】囚われの少女

がけっぷちから???のメルエのところに飛ばされます。

メルエ

今回は話しかけると直接ボスがいるところに行くことになります。
ゴブル砂漠西の砂岩の洞窟の奥です。
そこでライノスローネとのボス戦です。

ライノスローネ

痛恨やってきそうな感じですがかぶとわりしかしてきませんでした。
無事撃破!

その場でイベント、クエクリア!
グリーンオーブ名声52ゲットです!

【神話編】ふたりの逃亡者

いよいよラストです!

ロディア

ロディアに話しかけ、ガートラント領の荒野の枯れ井戸に向かいます。
今回もそのままボス戦です。
悪夢の追っ手と戦います。

悪夢の追っ手

3体出てきます。
痛恨してきますがまんたんキープしていれば死ぬことはないです。
一体一体確実に倒していき、無事撃破!

その場でイベント、クエクリア!
レッドオーブ名声52ゲットです!

これで中期神話編の準備完了です!
災厄の王がどれだけ強くなっているか楽しみですね\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

