スポンサーサイト


【神話編】 災厄の王をやっつけた!

災厄の王をやっつけました!はれです。

7/7(日)の七夕の夜9時過ぎ。
災厄の王を倒すべく集まりました。

戦士の枠があると聞いて強ボスもろくに行ったことのない
戦士を奮い立たせました\(^o^)/

戦士の強ボス経験は数日前のバサグランデ強のみ!

戦士でバサグランデ強
↑記事はこちらより

この時は戦士レベル65でゆうかん90でまだやいばくだきがなく
災厄の王にはやいばくだきが必要だというので

元気玉全開でサポックス!

して一気にレベルを70まで上げてゆうかんスキルを100にして
やいばくだきを覚えました!

装備はプラチナで結晶化できそうだったので
新調しようと自前で作るも自分の防具鍛冶スキルの無さに嘆き
結局のところ買いました!

師団長!

災厄の王の魔蝕
という技がダメージ300くらいに加えて混乱、呪い、幻惑の
状態異常を引き起こすというので
多少の貯金はあったので師団長の上下で
呪いとマヒガード約60の付いたものを買いました。
呪いは破呪のリングで一応100超えるし
混乱はまぁいっかーな感じで出費を最小限に抑えました。(これが甘かった・・・)
マヒガードはジゴスパークくらったとき対策です。

幻惑は普段から持っているサングラスで1/2の確率で防ぐ算段です。

パーティの構成は戦(自分)、パラ、武×2、盗、僧×3でした。

いざ災厄の王も元へ!
ダンジョン長いです(*´Д`)

ある程度の敵はみのがすで帰ってくれるので良かったですが
硬いやつとかはめんどかったですね~

あとだいまじん!
僕の中では彼はあんな色をしていません!
10やる前はWii版3をやっていたのでもっと緑?エメラルド?な印象が強かったです。

なんだかんだで災厄の王のところまで辿り着き、戦闘開始です。

僕は戦士なのでまずはやいばくだきで攻撃力を2段階下げます。
災厄の王の攻撃のキャンセルはパラのキャンセルショットがあるので
僕は体当たりを混ぜつつ渾身斬りで攻撃をしていました。

中盤までは安定していた気がしますがバイシ、バイキがないので
やや火力が足りません。
後半は魔蝕で死んじゃったりしていたのでなおさらです。
混乱Gが一番必要だな~と前衛やってて感じました。
混乱で自滅しましたからね!
結局、時間切れで追い出され祈りの宿で目が覚めました(死んでいたので)。

皆時間は大丈夫だというので2戦目です。
2戦目はPT構成をちょっと変えてパラ→魔戦、盗→旅、あとはそのままで挑みました。

今回はバイキ、バイシがあるので攻撃は武に任せ、
やいばくだきやった後はたいあたり待機です。

中盤まではいい感じでした。
ちょっと大変だったのは相手の攻撃力が戻った時。
やいばくだきを入れなくてはいけない!だけど相手の技もキャンセルしないといけない!
なかなか攻撃力下がらなくて大変でした(´Д`。)

もっと大変だったのは魔蝕を使って来たあたり。
結構たいあたりでキャンセルできたのですが
一回ミスってキャンセルし損ねました。

そこからは結構死んでる時間が多かったです(;一_一)
途中で僧侶さん一人落ちちゃいましたが何とか撃破!

討伐時間は見ていませんでした(>_<)

キャンセラーは戦士一人でもいけることがわかりましたが
パラがいたほうが安定しますね~


災厄の王戦後

なにはともあれ一緒に行ってくださったみなさんお疲れ様でした~\(^o^)/




-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

