スポンサーサイト


【プクレットクエ】笑いの祭典!1~4

今日のグレンでのしぐさはウェディのあいさつでした!ハレです。

何気に他の種族の挨拶は要求されますが、
ウェディは今回が初めてだったのではないかと思います。

ちなみに感想が
「まるで 魂が吸い取られるかのような
美しくも 危険な ウェディのあいさつ
なんて 恐ろしい方」

絵にしてみたいですね~


人気ブログランキングへ
さて、新しいしぐさに惹かれ、プクレットのクエ1~4話を消化してまいりました。


笑いの祭典! 第1話「審査員募集中」
プックレイ村長から受注

ふ化ふ化の衣装を着て
3人に話しかけ村長に報告してクエクリアです!


笑いの祭典1
↑二度目に訪れた時も脇のお二人は踊ってましたw

笑いの祭典2

笑いの祭典3

報酬はウルベア金貨×2、名声は69でした~


笑いの祭典! 第2話「一心不乱! 1次予選!」
プックレイ村長から受注

りゅうきへいにとられたネバネバエキスをとってくるだけです。

笑いの祭典4

5戦目くらいでゲット
村長に渡すと芸人殺しのヒゲがもらえます。
それをつけて再度村長に話しかけると1次予選スタート
イベント後落とす一人を選択してクエクリア!
どれを選択しても結局一緒なのかな?

報酬は経験値の古文書・大、名声は86でした~

笑いの祭典! 第3話「空前絶後! 2次予選!」
プックレイ村長から受注

ポーポラ地方のスターキメラに黄金の女神像を盗まれた
2戦目でゲット!
あまりに早く出たので写真忘れた・・・
村長のところに行くと2次予選スタート
イベント後落とす一人を選択してクエクリア!

報酬はウルベア金貨、名声は103でした~

笑いの祭典! 第4話「わくわくエキシビション♪」
プックレイ村長から受注

ププロイからグリゴンダンス10匹を倒せとのこと

笑いの祭典5

奥のほうは混んでるから手前で出待ち
倒し終わると「エンジョイダンス」をおぼえます。

村長に話しかけるとエキシビジョンスタート!
そしてクエクリア!

報酬は経験値の古文書・大、名声は120でした~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

