

わふう!

久々にドレスアップしてみました。
ハレです。

バトマス用の両手剣を新調したのに合わせて
防具も一部新調してみました。

そしてDQXショップで袴が発売されたので和風にドレスアップしてみよう!
ということで以下のような感じに。

ビフォー
ビフォー

アフター
アフター

和風いいですね\(^o^)/
ちなみに上は拳聖で足が風雅な草履?、
武器は退魔の太刀です。

見た目トレジャー長かった~
いつからだったのか全く覚えていません(。-`ω-)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

2.2開始!

Ver2.2開始しましたね!
ハレです。

順番は違いますが2.2になってやったことを書いてみます。

新マップ探検

モンセロ温泉峡やソーラリア峡谷、古き神の遺跡に行ってきました!
しぐさもゲット\(^o^)/

景色がとってもきれいですね( ´∀`)

古き神の遺跡

メカバーン!
メカバーン

ハウジング

楽しみにしていた和風の家です!
初日は行くと落ちるので断念しましたが
2日目の昨日、改装しました\(^o^)/

素材が予想していたものと違ってましたが
大体は買わずに済んだので良かったです。
和風の家

中は階段の下がお気に入りです(´ω`*)

和風の家(中)

新仲間モンスター

ためたふくびき券を解放して
キラーマシンパペットマンドラゴンキッズのスカウト書をゲット!

とりあえずキラーマシンを仲間にして
なつき度を100まで上げました(o゚▽゚)o

なつき度上げ

他にも新しい武器も欲しいですし
新しい転生モンスターにも会ってみたいですね!

あとは何気にOPがVer2のものに
なってたのが良かったです\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ハイドラ!

2.2インストールまで終わりました!
ハレです。

ただ、遊べるのは夜帰ってからですけどね!

2.1最後の夜はヒドラ持ち寄りに行ってきました。

1戦目は試験的にバトバト賢僧で行ってきました。
勝てはしたもののなかなか安定しなかった所感。。。

そんなわけで2戦目以降は安定の武武僧僧!
武闘家で行ってきました。

ヒドラ1

怒られて何もすることができない時間も(*´Д`)=3

ヒドラ2

今となってはツメで戦闘するのも久しぶりですね~

ヒドラ3

武闘家久しぶりにやりました。
久しぶりすぎて証忘れていきました\(^o^)/

結果全勝でしたが全部砕けてました(_ _|||)
破片が10個たまって復元して合成したら重さが付きました。
それまでHPHPときていたのでなんだか複雑な気分。。。

Ver2.2も楽しんでいこうと思います(ノ≧∀≦)ノ

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

バラモス!

Ver2.1最後の日ですね!
ハレです。

昨日みちびきの香水+バラモス8戦してきました\(^o^)/
バラモスコインは魔法強化の影響か若干高くなっていましたね。

8戦全勝でしたが
バラモスは気を抜くと一気に全滅の恐れがあるので
怖いですね(p・Д・;)

今回は1回くらいあたふたした時がありましたが
ほとんど安定していました。

バラモス1

前半はパラ、後半は僧侶していました。

バラモス2

バラモスさん最後のほうは狂ったように魅了の舞してて
めちゃくちゃ楽でした( ´∀`)

みちびきの香水の方はといいますと
まったく導かれませんでした(ノд`@)
ガッカリです。

明日はいよいよVer2.2!
新しい髪型にするぞー!
それでは(゚▽゚*)ノ~~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



きんさく!

最近は強ボスに通うようになりました。
ハレです。

もうすぐ2.2ということで新しい武器が登場しますね。
両手剣と弓辺りが欲しいですが
きっと上級成功品は100万を超しますね(*´Д`)=3

というわけで2垢をフルに生かしての金策です。

現在はレッドオーブグリーンオーブが1万を超えているので
ここの強ボス(姉妹、オーレン、天魔)に行っています。

3箇所行っただけでもオーブは2倍手に入るのでウマウマです(´ω`*)
他の強ボス行ったり、キラキラマラソンすればもっと稼げますね!

強ボスの構成は自分レンジャー、2垢魔戦、サポ僧侶に
あとはその時の気分で両手バトかオノ戦士です。

上記3箇所はどれも痛恨がありますが
蘇生が2枚なのでもしものことがあっても安心です。
さらに最近他の方のブログを見て知ったのですが
ボケたキャラにつっこむと敵を笑わせられるんですねヽ( ´¬`)ノ

多用しなければここぞという時の
立て直しに使えるのでとても重宝しています\(^o^)/
連発はさすがにミスりますね。

徐々にお金もたまってきているので
新しい両手剣が楽しみです(^^♪

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

じゅんび!

もう少しでVer2.2ですね!
ハレです。

PV見るとやっぱりワクワクします\(^o^)/
ただ、前期が始まってすぐはできることが少ないんですよね(>_<)

というわけで初日はきっと新しい髪型にして
家を和風にするくらいですかね~

2.2でようやくMサイズの家に和風が来るので和風にしちゃいます!
あるかわかりませんが、和風の家需要で改装の材料が高騰すると嫌なので
材料を予想して集めてみました。

とりあえずスモールタワーの和風の家の素材以下の通り
おそらくこれら+αになるのではないでしょうか?

外装
和風の屋根
緑のコケ×20
ガマのあぶら×20
おうごんのかけら×5
てつのクギ×10

和風の壁 1F 2F
暗黒の樹木×20
ふしぎのドロドロ×20
大きなうろこ×10
てつのクギ×10

和風の扉
サバンナウッド×10
シルク草×10
赤い宝石×4
てつのクギ×10

和風の窓
暗黒の樹木×10
なないろのまゆ×10
きよめの水×10
てつのクギ×10

和風のアプローチ
暗黒の樹木×20
せいれいせき×4
てつのクギ×10

和風の塀
暗黒の樹木×20
ふしぎのドロドロ×20
つきのめぐみ×4
てつのクギ×10

内装
和風の階段
きれいな枝×10
きよめの水×10
エルトナスイセン×4
てつのクギ×10

和風の壁紙 1F 2F
ふしぎな海藻×20
ふしぎなドロドロ×10
ほしのカケラ×10
てつのクギ×10

和風の床 1F 2F
麻の糸×20
へびのぬけがら×20
じょうぶな枝×10
てつのクギ×10


暗黒の樹木はたくさんに使うと思うので
偽りのリャナ 荒涼地帯でヘルボックルから盗みます。

ヘルボックル

倉庫のストックと合わせて140個集めました。

続いてふしぎなドロドロ
偽りのワルド水源でどろにんぎょうから盗みます。

どろにんぎょう
あわよくばマッドレインボー(転生)もと思いましたが出ませんでした。。。

最後にモコフル
これは本当に使うかどうか怪しいですがつきのめぐみを狙います。

もこふる
出ませんでした・・・

あとは倉庫にあったりするので
足りない分をバザーで買えば良いかなと思いますが
気が向いたらもう少し集めてみようかと思います。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


