

スパスタのレベル上げ

超会議に行ってきました。
ハレです。

並ぶのに疲れて超トマトのタネもらって
帰ろうかと思いましたが
なんだかんだで職人チャレンジを最後まで見ていました。

サイト―ブイさんのレアドロ1.5を目の前で
見ることができてよかったです(^^♪

さて本題
オールカンストが見えてきました。
賢者とどうぐはもう少し!
ネックはスパスタです。

覚悟を決めて真ワルドでサポックスしてました。
スキャンダルで2匹の場合は最低1匹、
3匹の場合は最低2匹に幻惑を入れます。

3回やっても入らない場合はベストスマイルに切り替えます。
1発で上の条件をクリアできれば
メイクアップでみとれさせる確率を上げます。
ベストスマイルを一通り撒いたら
スティックで殴ってMP回復!
ちなみに腕とスティックはMP消費しないです。

ベストスマイル

最初はサポ魔×2と僧侶でやっていたのですが
その時の玉給は料理(経験値10%+)込みで12万くらいでした。(Lv65時)

もうちょっといけないものか考えたところ
ペットのねこまどうがカンストしていることに気づき
スキルを振り直したところ
HP370、MP420、攻魔660くらいでなかなかいい感じ♪
MP消費なしも32%!

にゃんた

イオナズンが普通に600で、暴走すると800超えするので
殲滅がすごい早い!

玉給は料理(経験値10%+)込みで14.6万出ました!(Lv67時)
ちょっとスパスタのレベル上げやる気出ました。


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

アトラス10連戦~そして理論値へ~

真レンダーシアのアトラスカードの持ち寄りしてきました!
ハレです。

真リンジャハル海岸と真海風の洞窟に
アトラスカードがあるので取りに行きました。
それにスペシャルふくびきで当たった
アトラスカード2枚合わせて合計10枚!

アトラス1

最初の4戦はバトマスで行って
片手剣と両手剣のチャージ技を試してみました。

右手攻撃力410で超はやぶさをしたところ
150×4くらいで、SHTで600,150×3な感じ。。。

両手剣装備時の攻撃力は500くらいでビッグバンをしたところ
通常300程度でSHTで1100くらい。。。

両手剣天下無双で十分ですね!

アトラス2

残りは旅芸人で行って補助しながら扇振り回したり
ジャグリングしてました。

扇はスパスタのレベル上げればピンクタイフーン覚えることができるので
試してみたいですね。

アトラス3

10戦して
チョーカー2個!
そして破片10個!

最後のボスリーネの所に行ったところ・・・

スクリーンショット (14)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はくあいに守備ばかり付けてくれた
リーネが急にデレた!
2日連続でこうげき+5を付けてくれました!

理論値完成ですヽ(*´∀`)ノ
やったー\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

2.1ストーリークリア

2.1ストーリークリアしました!
ハレです。

もうすぐ後期も始まりますね(^^♪
スキルの上限解放が楽しみです。

後期が始まる前にストーリーのほうは終わらせたかったので
コツコツ進めていました。

そして今日2.1ストーリー最後のボスを倒しました(*'▽')
強かった。。。
それなりに強い職でいったはずなのに初見で速攻で全滅・・・
テンションあげてからのイオグランデとかしゃくねつとか
魔蝕とか心が折れそうになりました(/ω\)
せかいじゅのは5,6個使って何とか倒しました。

スタンプも全部たまってルーラストーンゲットできました(^^)v

この後はまものつかいのレベル上げ~
2垢どうぐつかいLv.56、アポロン戦士、僧侶をつれてバザックスヘ!

エモックス

今回はどうぐつかいのアイテム倍化と範囲化を使ったので
宿戻りなしです(*'▽')
大体1戦3~4分でせいすいは20個くらい使用しました。

2垢のほうは元気と料理でこんな感じ。

経験値2

2回目の結果なのですが料理を使っていない
1回目とあまり変わっていない(´・ω・`)
メインは20万くらいでした。

3回ほどやってまものつかいカンストで
2垢も60まで上がりました(^^♪

余談
どうぐつかい(2垢)はもちろん必殺あります。
どうぐつかいと戦士の必殺が運よく同時にチャージし
会心必中がすごいことに!

ダメージ

爽快でしたね!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

2垢とガイア

2垢で初めてガイア行ってきました。
ハレです。

チームクエでガイア4体討伐があったのですが
ここ数日メンバーがなかなかそろわず
昨日それなりに早い時間に3人になったので
2垢を率いてガイアに行ってきました。

ガイア

戦魔戦賢僧の構成です。
自分が戦士で押しながらやいばくだき、適当に攻撃
2垢魔戦でバイキルトとピオリム
結構楽に倒せたという所感です。

このあと、チームクエのメタスラ64匹!
迷宮でコイン回しました。
レベルが低い職で行ったので1戦のメタスラの出現数が少なかったですが
初のメタルフロアもあって2周でクリアできました\(^o^)/

スライムタワー

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

覚醒リーネを求めて

4月1日に嘘つきませんでした!
ハレです。

嘘なんてついてる暇がなかったです・・・

というわけで新年度が始まりましたね。
ブログの更新も久しぶりです。

最近は2垢育成に精を出しているのですが
今日はあの日ごろからお世話になっている
リーネと戦えるというじゃありませんか!

いっぱつタイガーかまそうといざ迷宮へ!

商業連合ですね。
商業連合は弱いです。11秒くらいで終わります。
なぜかヨシキリめがけて一直線でタイガー!

ヨシキリ

次の回でリーネにも!
満足・・・・じゃない!
覚醒リーネを倒したいんです!

タイガー

なかなか覚醒リーネは出ませんね~

リーネ

何度も潜って何とか会えました。
なんだかすっごい貫禄あります。

覚醒リーネ

PTに僧侶がいなかったので
ゴールドシャワーで一掃されました(T_T)

このあと1時間以上潜りましたが
全く会えず・・・
でも迷宮での初が2つありました!
まずは3体同時ボスです。
キングレオ軍団(キングレオ、ジャミラス、バッコス)
が出てきてビックリしました。
とりあえず倒すことしか考えてなかったので写真忘れました!

2つ目はレアボスのじごくのヌエです。
こちらも初でした\(^o^)/
写真忘れた\(^o^)/

0時もまわって覚醒リーネをあきらめたところで隠し階!

ゴールドマン他

苦労が少しは労われました。

覚醒リーネ討伐は次の機会までお預けですね!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



