

ニコ生見ながら!

ニコ生見ながらタコメットしてます。
ハレです。

バージョン2.0情報(第1部)箇条書き

■魔物使い
追加マップの先でクエスト受注
5大陸にマップ追加!

■ハウジング
モンスターのおうち追加(庭具屋)
モンスターを置ける
すごし方を設定できる
 住宅村を散歩
モンスターから贈り物もらえる
モンスターに性格!?
超元気は仲間モンスターにも効果あり

家でギルドの依頼品を確認できる
納品はギルドへ

■バトル
武器、特技調整

■コロシアム仕様調整
バイシ系倍率下げ パラがタイガーしのげる
ギガスラ、ランドン詠唱延びる
アゲハ乱舞詠唱短くなる
メガボンバー威力大
クモノ3つ設置できる
すてみ2段階アップ
MPブレイク効果アップ
ためる、弐の成功率変更 (あがりくくなる)
ザオ系と天使の無敵時間変更(最初と一緒)スタート時点無敵時間は今と一緒
死んだあとすぐもどれる
スタート地点で復活⇒即1回行動できる
全滅⇒スタート地点へ
ばとる開始と同時時にパラメータ回復
復活時に一喝をうけない

「しぐさリスト選択」追加
よく使いセリフ60→100
紹介されているクエスト

装備追加
ここで一般会員の悲しきところ
追い出されました・・・

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

気づけば

気づけばバージョン2まであと1週間ですね!
ハレです。

バージョン1.5は長かったのでレベルも結構上がって
カンストした職も今までで一番多いです。

というわけで以前から見かけて気になっていた
レベルアップ経過のグラフを出してみました!

レベルアップ推移

こんなかんじです。
攻撃する職はわりとなだらかに上がってますが
そうでない職はカクカクですね~

バージョン2までにあと一つくらいはカンストさせたいな~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

理論値への挑戦

すっごい久しぶりにボスコインが当たりました!
ハレです。

おどる宝石×2から3等になりました~\(^o^)/

昨日のことです。
アトラスの持ち寄り会に参加してきました!

アトラス

アタッカーで行ったのですが人数の都合で僧侶に。。。
最近何かと僧侶で出撃ですが、
本日めでたくカンストしました~
酒場と日課でのカンストでした。
雇ってくれた方ありがとうございます(^^♪

話を戻してアトラスですが
ようやくチョーカーでない呪いのようなものから解放されました~
持ち寄りなので4戦なのですが
1戦目でいきなりのゲット!
2戦目お水
3戦目でまたまたゲット!
4戦目お水

計2個ゲットできました\(^o^)/

もちろんリーネさんの所にも行ってきました。

リーネさん

覚醒したリーネさん今回はいつもと違いました。
+2のチョーカーに合成をしましたらなんと
+5
なんてつけてくれちゃいました!
理論値に一歩近づきました。
この勢いに乗ってくれとこうげき+1を消してもう一つをやってみたら
こうげき+1が付きました。
世の中そんなに甘くありません・・・


そういえばバージョン2発売記念で
エンゼルスライム帽子とかゴルスラコインとかもらえるみたいですね~
Win版から始めた2垢のレベルが捗って助かります(^^♪

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

和風!

リアルで駅伝に参加してへとへとです。
ハレです。

昨日のことです。
サブの家を雪原に引っ越してスモールタワーを買って
「和風」にしました~\(^o^)/

和風

素材はある程度はキャラすべてからかき集めましたが
それでも足りないものは買いました。
暗黒の樹木とか多かった・・・
時間も結構かかったけどいいですね~和風。。。
満足です!

それと本日(17日)
「超初心者向け、アトラス持ち寄り会」があります!
興味のある方は21時から、グレン草原4229-6前へ~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チームレベルが!

どうもこんばんは!
ハレです。

この度チームレベルが25になりまして
ユニフォームがフルオーバーになりましたO(≧∇≦)O

というわけで記念撮影しました!

フルオーバー

・・・誰が誰だかわかりませんね!
見る人が見ればきっとわかるはずです。。。

今後はチームアジトに向けて
貢献できるときは貢献したと思います\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

神話編最終章「残された希望」

残りの神話編に着手しました!
ハレです。

今日チームのみんなでやろうということで
再度、闇の溢る世界に行くようだったのですが
闇の溢る世界に行く前に
ある程度進めておかないといけないみたいだったので
やってきました。


人気ブログランキングへ
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

神話編最終章3つ

裁縫に手を出してみました!
ハレです。

新職人がVer2.0から追加されればそちらをやろうと思っていたのですが
どうもVer2.1以降みたいなので2垢もついに裁縫職人になりました!

道具、木工、裁縫で悩んで
ぬいぐるみを作ろうという結論に至って
裁縫職人にしました。

もともと一番最初になった職人が裁縫っていうのもありましたね。
最初は数値が決まっているなんて知らないし
防具鍛冶への憧れがあったのでレベル10で解放はしませんでした。

今日いっぱつ仕上げでレベルをあげてレベル22に!
結晶装備もちょこちょこ☆3つが作れるようになりました。

ぬいぐるみ作れるようになるまで頑張りたいと思います。

さて本題。
神話編の最終章のうち3つをクリアしてきました!

以下ネタバレになるのでご注意を!



人気ブログランキングへ

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ふくびき券解放!

約2週間ほどふくびき券を貯めていました!
ハレです。

1.5中期最後の思い出にとちょっと使ってしまって(結果はいつも通り・・・)
プレミアムコンシェルジュで3枚使って
1.5後期最初のシェラさんのところでのふくびきは
106枚(補助券3枚)で挑戦しました!

以下結果です。

9:補助券
7:せいすい
8:小ビン
6:ゴールドストーン
8:小ビン
9:補助券
8:小ビン(補助券5枚)
9:補助券⇒7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
6:ゴールドストーン
9:補助券
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
9:補助券
8:小ビン⇒6:ゴールドストーン
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい
5:メタスラコイン
6:ゴールドストーン
8:小ビン
5:メタスラコイン
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい
5:メタスラコイン
8:小ビン
9:補助券⇒7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
9:補助券
5:メタスラコイン
9:補助券⇒6:ゴールドストーン
8:小ビン
7:せいすい
7:せいすい
8:小ビン
9:補助券
6:ゴールドストーン
8:小ビン
7:せいすい
8:小ビン
9:補助券⇒7:せいすい
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい
7:せいすい
7:せいすい
8:小ビン
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン⇒6:ゴールドストーン
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
9:補助券
7:せいすい(補助券5枚)
8:小ビン
7:せいすい
7:せいすい
6:ゴールドストーン
7:せいすい
6:ゴールドストーン
8:小ビン
9:補助券⇒6:ゴールドストーン
7:せいすい
8:小ビン
6:ゴールドストーン
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい⇒5:メタスラコイン
9:補助券
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
6:ゴールドストーン
8:小ビン
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい
6:ゴールドストーン
8:小ビン
8:小ビン
9:補助券⇒7:せいすい
9:補助券
8:小ビン
6:ゴールドストーン
9:補助券
7:せいすい
9:補助券
8:小ビン
8:小ビン
9:補助券
9:補助券⇒6:ゴールドストーン(補助券5枚)
7:せいすい
8:小ビン
8:小ビン
7:せいすい
7:せいすい
8:小ビン

109回引いて
5等:5
6等:15
7等:28
8等:49
9等:12
となりました。
見事な小びん祭りになりましたね!
バラモスやその他のボスコインはどこに行ったのでしょう?
まぁそのうち出てくるでしょう・・・

落ちる直前に今日、日替わり討伐でゲットした
竜おまをリーネさんのところに持って行って
おしゃれ+4を消して合成したら炎ダメ減2%が付きました!
他も同じのが付いているので全部で炎31%カットできるようになりました!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

Ver1.5 後期開始!

ついにVer1.5後期が開始ですね!
ハレです。

家に帰るまで待ちきれなくて
プレミアムコンシェルジュでふくびきしてみたら
5等6等×2が当たりました!

ゴレムスピエール

6等のほうはスライムナイトとゴーレム
5等はセピアのウェディ女をもらいました\(^o^)/

後期は装備枠が25増えるということで
早速装備枠拡張してきました!

シーザーレインボーは物理構成ではあまり相性が
よろしくないみたいだったので魔法PTで行ってきました。

まぁすぐには出ませんでしたね・・・
物理は魔戦連れて行きますからMPが結構持ちますけど
魔法PTだとシーザーレインボーからMP吸えないので
MPが尽きたらその場で回復するか
宿に戻るかをしなければなりません(>_<)

幸いこれで出なかったら宿戻ろうとした戦闘で
目的のものが出たので面倒なことにならなくて済みました。

あとはラッカランとジュレットを行ったり来たりで
クエストクリア!
無事装備枠25増加(^^♪

あとはコロシアムと今日まで貯めたふくびき券100枚ちょっとを
解放してきたいと思います!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

オーブ10個への挑戦

今日の迷宮のマッチングがおかしかったです。
ハレです。

最近はレンジャーでよくいくのですが
あまり僧侶とマッチングされることがなく
賢者さんとかとよくご一緒します。
こういう時にバッコスで賢者さんやられて
ザオラルーってのがままあります。

他には旅×2+ツメかバトもありましたね~

そして今日は・・・パラ×3でした!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!w

驚きましたが道中も特に問題なく
ボスもバッコスでしたがすごい安定感!
唯一問題の火力もポルカ発動したので
とっても楽に倒せました\(^o^)/



人気ブログランキングへ
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

心の余裕

久しぶりにタコメットでレベリング
ハレです。

チームクエで水系討伐があったので
ブメレンで行ってきました。

タコメットでレベリングすごい久しぶりです!
月単位でやってないですね~
今年やったかどうかもわかりません。

タコ

とりあえず元気玉1個で消費して終了
玉給8万ちょっとでした。

これは昼間の話。
ついさっきインして暇なので迷宮行ったら・・・
レアボスいました!

「デーモンキング」!!!

ドラクエ6の雑魚モンスターのなかでも最高クラスの敵ですよ!?
なんでも、マダンテを使ってくるとか・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

心の準備も半端なまま戦闘に突入したので焦りました。
まずはみやぶる←これ大事!
あとは僧侶がサポでちょっと打たれ弱そうだったので
アシストも考えつつ攻撃(ちなみに僕はレンジャー)
あとはなんとなくでビッグシールドと心頭滅却もやってみました。

途中魔力回復なんてやってくるものだから
完全にこれはやばいいいいとひたすら攻撃!

倒せました\(^o^)/

まったく心の余裕がなかったので写真撮り忘れた・・・(;一_一)
そろそろあくまのきしも見てみたいな~

本日(11/3) 21:00よりイベントあるので興味のある方は
以下リンク先を確認してください。

【プレイヤーイベント告知】「超初心者向け、バズズ持ち寄り会」


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

パラディンカンスト

パラディンがカンストしました!
ハレです。

1日1玉+αでこつこつサポックスです。

インパクト

ここ最近はチョッピはそんなに重くもなく
サクサク狩れたので安定して経験値を得られました(^^♪

さて後期はいつになるのでしょうか?
バラモスを当てるために2週間くらい
ふくびき券をためています。

そろそろふくびきしたいです!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
