

【イベント告知】超初心者向けバズズ持ち寄り会!

連日日替わり討伐で山籠もり
ハレです。

シーザーレインボーに間違って当たったら
はぐメタ3匹がお供で現れました。
逃げられました。。。

先週のアトラス持ち寄り会に引き続き
初心者向けのバズズの持ち寄り会開催です!

日時:11月3日(日)21時~
集合場所:グレン草原4229-6「フィフス・サロン」前

前回同様我がチームリーダーが主催です。
詳細はリーダーの冒険日誌よりご確認ください。
以下リンクとなります。

【プレイヤーイベント告知】「超初心者向け、バズズ持ち寄り会」

興味のある方はどうぞご参加くださーい!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チームイベントとカプサイ神との死闘

今日は昼間にリーダーがチームでドルボードレースをやると
掲示板に書いていました。
時間は21時から。
こういう日に限ってすぐには帰れません。
ハレです。

何とか21時少し前に帰宅からのログイン!
間に合いました。

前回のチームでのドルボードレースはヴェリのカバさんに
邪魔をされ1位を逃しました。
せっかく地中ゴーグルまで付けたのに・・・(持っていたのは偶然です)

今回のコースはガタラからのドルワーム!

最近はよくダラズ採掘場に行ったりするので
コースの下見はばっちりです!

マッドフィンガーにさえ当たらなければ負けない!
地中ゴーグルは・・・持ってない!
そりゃ前回は偶然持っていただけですからね~
常備なんてしていません。

スタートから快調に飛ばしてトップでカルデア山道に!
そして・・・・


何も面白いことなんて起きなかった\(^o^)/
そのまま1位でゴールイン!

でーん3

               景品ゲット!

                でーん!
スライムモビール

        スライムモビールいただきました\(^o^)/

続いてこの後は鬼ごっこ!
開始してすぐ捕まりました・・・
鬼が来るであろう方向から見えないように草陰に隠れていたのに
まさか後ろから来るなんて(;一_一)
なす術がありませんでした。

2回戦は僕が景品のノーブルハットを出して鬼をしました。

鬼ごっこ
         みんなが逃げている間、待ってる時の僕

当たりを付けていって本当にいた時はうれしいですよね~
とても楽しかったです(^^♪

鬼ごっこの後はチームクエの迷宮を終わらせ、
チムメンでハロウィンイベントのリプレイをしてきました。
1人はまだやっていないとのことだったので
前編後編通してやってきました。

前編はまぁ問題なしだったのですが問題は後編。
2人はお菓子をほぼもっていない、
残りの2人もそれほどお菓子を持っていない。。。

これは勝てるのか?

とりあえず行ってきました。

1匹目
僕は3人がはげしいおたけびをくらうさまを
「あ~これは逝ったな~」と思いながら見ていました。
みんなを蘇生させて多少のお菓子と武器攻撃で撃破!

2匹目
多少のお菓子と武器攻撃で撃破!

カプサイ神
天使して残りの攻撃お菓子をすべて使って攻撃!
それでも足りません・・・

かぷさいしん

あとは回復しながら通常攻撃で削ります。

かぷさいしん2

こんなに上やくそうを使ったのはドラクエX始めて以来初めてかもしれません!
12分くらい?で撃破~

後編クリアおめでと~\(^o^)/

ハロウィン後編クリア

やはり2回目は何もくれませんでした。


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

でーん

昨日はインしたとたんに迷宮に連れて行かれました。
ハレです。

ベリアルとバズズと戦いました。
おいしいお水いただきました\(^o^)/

でーん

8月から全くアクセが出ない・・・(>_<。)

この後はアトラスの持ち寄り会がありましたね~
助っ人枠でいましたが終始遊んでました\(^o^)/

チョーカー出た組もあったみたいでよかったです。


この後は僧侶で強ボスに連れて行かれました・・・
僧侶は3か月近くやっていなかったので姉妹に初戦負けました・・・
頭の中真っ白でしたね(T_T)

まぁなんとか2回目は勝ててオーブもゲットできました。
そして次がメインとも言えようオーレン戦。

何回か負けることを想定して2垢を連れて人がいないであろう鯖33へ。

人がいました。

本当に鯖33か疑いました!

戦いのほうは初戦でまさかの勝利!オーブ出ず!
そこからがちょっと大変でした。
何回か全滅しました(;一_一)
ラストチャレンジで何とか勝利!オーブも出ました!

でーん2
                 でーん

2垢がラッキーガールの称号ででーんと立っている様から
この3人の中ではラッキーボーイ・ガールの称号をつけて
「でーん」というのが流行って?いるようです。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

再告知

気づいたら昨日はみんな落ちていました。
ハレです。

サーバー障害だったんですね。
チームメンバーは1人、フレも5人しか残っていませんでした。

チョッピでサクサク狩れるのでおかしいと思いました。
20時ちょっと前にドラキーマが来たので落ちました。

今はメインで使っている職業がカンストしてしまったので
他の職業のレベル上げ中です。

とりあえずパラをカンストさせてハンマーのために
消してしまった片手剣スキルを取り戻したいです。


今晩はアトラスの持ち寄り会があります。
興味のある方は下記リンクより詳細を確認お願いします。

【イベント告知】超初心者向けアトラス持ち寄り会!

前回の記事書いた時よりはアトラスのコインの
値段が上がってますね~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【イベント告知】超初心者向けアトラス持ち寄り会!

先日のニコ生の影響で
アトラスのコインの値段が大暴落しましたね!
ハレです。

この記事を書いている時点で94,000Gくらいですね~

公式ガイドブック1stシリーズまとめ編には
アトラスのカードもついていたりします\(^o^)/

そんなわけでイベント告知です!

初心者向けのアトラスのコイン持ち寄り会開催です!

日時:10月27日(日)21時~
集合場所:グレン草原4229-6「フィフス・サロン」前
ちなみに僕は主催ではありません。

我がチームリーダーが主催です。
詳細はリーダーの冒険日誌よりご確認ください。
以下リンクとなります。

【プレイヤーイベント告知】「超初心者向け、アトラス持ち寄り会」10/27、21時~

よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ボスコイン販売!

ニコ生で衝撃の発表がありましたね!
ハレです。

隔週放送の『ドラゴンクエストX TV バージョン1.5』 第5回にて
藤澤Dから発表されました。

Ver1.5後期より
アトラス、バズズ、べリアルの3種のボスコイン
が販売されるそうです\(^o^)/

お値段なんと
75,000G!

バザーが大変なことになってそうです。
でも行きやすくなっていいですね!

これによってふくびきの景品も内容が変わるみたいです。
バラモスのほかにも何か追加なのかな~?

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

マーブルン

2垢も人間の姿取り戻しました!
ハレです。

ここ2日間でキーエンブレム6個手に入れました。
仲間が強ければ2垢が弱くても楽勝ですね\(^o^)/

ドルボードも取得しておいたので移動も速くて楽でした(^^♪

人間の姿を取り戻して、いったんここで
ストーリーを進めるのは終了。

チームクエのコルット地方征伐でしましまキャットを狩りました。
もちろんマーブルン(転生)狙います。

しましまキャットは弱いので
メインとサブ垢で仲間は組みますが基本別々で行動です。

大体100ほど倒したところででました!

マーブルン

みやぶるも忘れずにやりました。
唯一忘れたのは盗むこと・・・

そしてドロップは木箱。。。
せいれいせきなのでまぁいっか!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

夢幻郷

ハロウィンイベント中ですね!
ハレです

ハロウィン

ジャックとおばけがお気に入りです。
全身タイツはちょっと苦手です。

先日、夢幻郷の撮影に成功しました!
10/18(金)の21:30過ぎにラーディス王島に行ってきました。

最初は晴れていたのですが出現するであろう時間にこうなりました・・・

雨

名前負けの雨男でした・・・

それでも希望を捨てずにまった結果

夢幻郷

やったー\(^o^)/
出ました!

これで七不思議2つ目です!
残りも頑張ってさがすぞーO(≧∇≦)O

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

謎の飛行物体

最近は転生狙いつつ七不思議も狙っています。
ハレです。

アカツキショウグンの次はこいつです!
こいつといっても転生前の姿ですが・・・

セルゲイナス

セルゲイナスです!
謎の飛行物体を探しつつ昼間はアスタロトを探しています。
アスタロトにはまだ会えてませんが
謎の飛行物体の方には昨日遭遇することができました\(^o^)/

UFO.jpg

リアル時間0:30過ぎだったでしょうか
ザグバンのE-5で見ることができました。

イエローオーブゲット!
ちいさなメダルももらえるみたいなので
あと何回かはチャレンジしようと思います

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

アカツキショウグン!

今日も真・災厄に行ってきます。
ハレです。

前回の真・災厄の後に大ナスに逢いました。
さらにこの後にアカツキショウグンに逢うために
リンクル地方に向かいました。

リンクル地方のシュプリンガーは常に1体湧きのため
以前は戦士の特訓にも利用していました。

即湧きポイントがあり、すぐ倒せるため回転が速く
割と簡単に逢うことができました\(^o^)/

アカツキショウグン

攻撃力がそんなに高くないため特に苦労はしませんでした。
苦労したのはこの後・・・
落としたのは木箱!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

前のデビルロードといい、黒アイパッチに嫌われています・・・
自分が盗賊で来ればよかった・・・

次の日に再度チャレンジして

アカツキショウグン2

再び!
懲りずに魔戦で来たため、
今度はサポ盗賊に盗んでもらって、必殺も待って撃破!
今度はちゃんと金箱出ました(^^♪

黒アイパッチ1個ゲット♪

これからはレベル上げがてら転生も狙っていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

真・災厄の王リベンジ!

4度目の真・災厄に行ってきました!
ハレです!

これまで3連敗・・・
戦士だとあまり役に立てなかったので
パラディンをこの1週間で70まで上げて挑みました。

構成はパラ×3、バト、魔、僧×3でした。

今回、最初の災厄で開幕全滅の危機に!
最後に残った僧侶さんの必殺で乗り切りましたが
やばかった・・・(>_<)

災厄

それ以外は順調に進み

おにこんぼう

いざ!真・災厄の王です\(^o^)/

真・災厄

基本的にはヘビチャして相撲でキャンセル待機ですが、余裕があれば
ぶきみを入れたり、ウェイトブレイクをしていました。
僕が放ったウェイトブレイクは1回も入りませんでした(;一_一)

今回はパラ×3とバト、あとタゲじゃない人が壁したので
完全に壁際に押し込んでほぼ安定しましたね\(^o^)/

16分台くらいでしょうか。
ついに真・災厄の王を倒しました(ノ≧∇≦)ノ

記念撮影

最後に記念撮影(^^♪
みなさん、おつかれさま&ありがとうございました!

記念撮影の後に里帰りして、その後にフレの故郷(ツスクル)に行って
せっかくなので大ナスでも狩ろうかと15分くらいやったら出ました\(^o^)/

ナス


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

はぐメタ&メタスラ回し

今日だけで称号が10数個増えました。
ハレです。

一時的に片手剣、ブーメランスキルとサヨナラし、
ハンマーとかくとうに振り直しました!

ハンマーは今週末に真災厄リベンジのため、
かくとうはコイン回しによるパラディンレベル上げのためです。

パラのレベルが先週の時点で63であと7上げれば
真災厄さんの耐性の揃った聖騎士が着れるため
そのためにとリーダーからはぐメタコインいただきました。

そして今日リーダーとチムメンではぐメタ&メタスラ回してきました\(^o^)/
チムメンがVロン強コインを提供してきれたので
はぐメタ×1、メタスラ×2でガンガン回します!

はぐメタ&メタスラ回し1

途中、トルネコさんに遭遇するすばらしいアクシデントもあり、

トルネコ

はぐメタたくさん倒せましたね~(^^♪

リーダーが超元気も出してくれたので僕が実際獲得した経験値ではないですが

34万2500!!!

もの経験値を獲得することができましたヽ(・∀・)ノ

パラディンのレベルも 65 ⇒ 67 となりました!

土曜日くらいには70にすることができそうです。

次こそは真災厄の王を倒して故郷の石欲しいですね~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

真・災厄の王に挑戦!

迷宮の奥で見慣れぬドラゴンに遭遇しました。
ハレです。

聖騎士


ドラゴン・ウーさんでした!

みやぶったけど写真撮り忘れたー(>_<)

レン盗魔戦賢の構成で平均レベル60くらいで
難なく倒せました!

普通の宝箱を落として中身がレッドオーブでした\(^o^)/

さて先週末は真・災厄の王に挑んでまいりました。
職業は聖騎士を身に纏った戦士です!

災厄さん

まずは普通に災厄の王を倒します。

奥に進んでおにこんぼうです。

おにこんぼう

ちなみにこれらは自動撮影機能によるものです。
この写真と同じような写真があと2組撮れました(;一_一)

戦士アカン!
体当たり入らない!

僕はそっとほしくずの剣を置き
パラディンの修行に出ることを決意しました・・・


追記
日曜日はお手紙でイベントのお誘いがあったのですが
災厄さんの準備とかで行くことができませんでした><
誘っていただいたのにすみません~
次の機会があったら参加したいです。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

理性のリングを求めて

メンテで朝ドラできずー
ハレです。

今週末真・災厄の王に挑むことになりました。
一番行く可能性の高そうな前衛職の装備を確認したところ
呪い、混乱、マヒ、幻惑いずれも中途半端(>_<)

魔蝕さえ封じてしまえばこれらのほとんどは必要はないのですが
必ずキャンセルできるとも言い難い・・・

バザーを覗くと耐性装備高い・・・
予算内、というか現在持っている装備を生かしつつ安く耐性装備を
そろえることを考えたところ

「理性のリング」が必要となりました。

破呪とまんげつのリングは持っているのですが
理性のリングだけ持っていない(´・ω・`)

というわけで理性のリング狩りです。

場所はグレン領東G-3です。
ここがいっぱいいるイメージだったのでここに向かいました。

目的地に着くとそこにはたくさんの人が・・・
考えることはみんな同じなのですね!

シンボルは割と多くて即湧きなので早速狩り開始!

盗む回数を増やすため2垢も連れて行きました。
レアドロ1.8のサポ僧侶さんも連れて行きました。
レアドロ要員もだったのですが2垢レベル19なもので
2発で沈むので回復要員も必要でした。

開始から1時間。
てっこうせきがたまるたまる・・・・
1時間半経とうとしたところでやっとドロップ!

準備が一歩進みました\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

かちあげられた話

先日ザマ峠に行った時の話です。

チームクエでザマ峠の探索があり最終地点まで辿り着きました。
周りにはダッシュランがいます。

Ver1.5中期でダッシュランの攻撃に対して修正が入ったそうですね。

以前はダッシュランが怒っている時の「かちあげ」を受けた場合、
メッセージが「ショックを受けた!」になっていたそうです。

それが修正されて「すっころんだ!」になったそうです。

同行していたチムメンに流されるままにダッシュランと戦闘に・・・

まずはダッシュランを怒らせます。
そしてダッシュランの「かちあげ!」

「MISS」

どうやら防御が高すぎた模様で攻撃が通りません><
ということで武器盾以外を脱ぐことに。

再度チャレンジ!
ダッシュランのを怒らせ、ダッシュランの「かちあげ!」

「ガキーン」「武器ガード!」

おおう(T_T)

そしてこうなりました。

ダッシュラン

メッセージは「すっころんだ!」になっていましたとさ。


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
