

ビフォーアフター

今日はべリアルが出ました!はれです。

昨日はすっかり忘れていたドルボードのチューニングを終わらせ、
あとは依頼書をやったり蜘蛛に僧侶でいったりしてました!

僧侶での強ボスデビュー\(^o^)/

僧侶初蜘蛛撃破

誰も死なせませんでした(*´∀`)ノ
オーブなんて知りません。

そんでちょっと空いた時間で
建て替えた家の整理を行いました。

Before
ビフォー

とりあえず全部配置した結果、中に入るのが大変でした。

ビフォー2

別アングル

After

アフター

あまり家具がないのでやや空間を持て余しますね。

アフター2

2階は1階よりやや広いのでさらに持て余します。


昨日は最後に髪の色追加のクエを全部消化して髪の色と髪型変えました。

Before
髪ビフォー

After
アフロ

チムメン:「アフロにしないの?」
僕:「じゃあします」
こんな乗りで決定!

After2
アフロ2
はい、こちらは今日から始まった

【1周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語

のイベントのふくびきの2等でもらえます!囚人です!
1日1回なので終わるまでには1等と特等が出て欲しいです(>_<)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

1.5開始!

こんばんはああああああ。はれです!

いよいよ始まりましたVer1.5!

木曜日は休みが取りにくい曜日なので
今回も夜からのログインでした!

まずは着せ替えドールのクエをサクッと終わらせました。
いろんな色の花がサブの家にはあります。
ブルーリリィもありました\(^o^)/

余った分はバザーに出して儲けさせていただきました(^^♪

その後はレベルの解放です。

解放のために前日にツメ、魔戦、僧侶のサポを雇っておきました。
そして対象は

スカラベキング!

正直楽だろうと思っていましたが
常に3体出現!  ∑(゚ω゚ノ)ノ

危なかった~(;一_一)

一回MP切れて帰ったし。
始めた時には武闘家あと経験値3万くらいで70でした。
終わった時にはあと5千くらいのところまできてました(ー△ー;)

レベル解放

この後は途中から手伝ってもらってたフレとふくびきへ!

ふくびき

なぜでしょう。シェラさん最近は9等がやたら多し!
でも割とメタスラコインくれます(*^_^*)

メタスラコインでレベリングしようかしら?

この後はチームクエで暴君へ。
サクッとクリアしてオーブもいただきました!

そして今日一番の出来事\(^o^)/

テラス付の家買いましたヾ(≧∇≦)ゞ

テラス付の家

半ば乗りで買ってしまいましたが
これはいい(ノ≧∀≦)ノ
好みに合っているので内装外装いろいろ考えたいと思います。

1.5は他にもいろいろあるし、
来週は悪霊にも行く予定なので忙しくなりそうです(*≧▽≦)bb


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

1.4納め

1.5インストール完了!ハレです。

大体45分くらいでダウンロード→インストール終わりました。

今回はバーがきちんと出ていたような・・・
最初の10分くらい見ていなかったので定かではありませんが。

1.4納めとなる昨日はフレの方とアトラス5連戦してきました\(^o^)/
写真は撮ったのですがメンテで写真が・・・(;一_一)

これまで5戦してチョーカー2個出ていたので
今回も2個くらいは見込んでいたのですが
いやー出ませんね(´Д`;)
残念ですε=(・д・`*)ハァ…

この後はチムメンの蜘蛛デビュー戦にご一緒させていただきました。
半ば拉致されたんですが( ゚д゚)

最近の蜘蛛さんは一発でオーブが出ていたのですが
昨日は久しぶりにはまって就寝時間的に時間切れで諦めました(つд-。)

落ちる前にキラキラ大風車塔の石を作って
サポを雇い直して1.4終了しました~

1.5はまずレベル解放からですかね~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ブリは照り焼きに限るのよ!

今日は連想力が輝きました!はれです。

今日はアイスコーヒー飲んでて
アイスコーヒーは微糖に限るな~なんて思っていました。
ブラックも飲めますがやっぱり苦い中にちょっぴり甘いのが好みです( ´∀`)

で、そこからふとブリは照り焼きに限るのよ!
というフレーズが浮かび、

(*゚ロ゚)ハッ!!
今日魔方陣グルグル2の発売日じゃん!

ミラクル!

というわけで帰りに買ってきました。

さて、ドラクエの話ですが、
ワイルドジャケットを作りました!

レンジャーのレベルは51です!

( ゚д゚)ァラヤダ

レンジャーのレベル上げ頑張ります!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

雪山修行

山籠もりしてました。はれです。

・けものの皮が欲しい
・黒アイパッチが欲しい
・チームクエに悪魔系討伐がある
・特訓ポイントも稼げたらいいな~

こんなことから土日はひらすらシルバーデビル狩りです。

シルバーデビル

200ポイントくらい特訓ポイントたまりました!
総討伐数も500近くまで来ました!

デビルロードは出る気配がありません(´Д`。)

精神衛生上よろしくないので、そろそろ出てください!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

レベルアップとドレスアップと災厄の王

畑の水やりのためだけにフレに呼び出されました。
はれです。

僧侶必殺

ここ最近は僧侶のレベルを上げていました。
1日1回元気玉サポックスをして56→66まで来ました。
スティック84で回魔+30取れたので一旦区切りかな~

レベル上げの他にはドレスアップに着手しました。

僧侶の見た目が装備そのままだったのでとりあえず
いろいろと調べて、参考にさせてもらって以下のようになりました

僧侶ドレスアップ

夏っぽく!爽やかに!
まぁ上下なんてほぼパクリデスケドネ・・・
あとはカラーリングで独自色を出せたらと・・・
本当は上はアイスブルーにしたかったんですけど高くてあきらめました。。。

他にもドレスアップ控えているので大きな出費はきついです。
いつかはアイスブルーにしたいですね!

あとドレスアップしたいのが戦士と魔法戦士!

戦士は和装にしようと思っています。
拳聖の道着が欲しいのですがこれまたお高い(>_<)
なので素材を集めて作ってもらおうと思います。

魔法戦士は現在ほぼノーブルです
これはこれでいいのですが、
実はこれ着た時から上がどうもしっくりこなくて(*´Д`)

いろいろと他の人のドレスアップを見ていたら
ワイルドジャケットが良さそう(o゚▽゚)o
バザー見たら・・・・・・・
仕方がないので自作することにしました。

上記2種も出来上がったらブログに載せようと思います。


話変わって昨日は災厄の王さんに再び挑みました。
構成は戦(自分)武魔僧パラ賢賢僧でした。

だいまじん

写真撮っていたらじひびきが避けられませんでした(ゝω・) テヘペロ


てをつなーぐ

道中、別PT待っている間に手をつなぐのしぐさで待機していたら
こうなりました。
みんな乗りが良くていいですね~\(^o^)/

今回の災厄さんはキャンセラーが2人だったので
やいばくだきによる攻撃力低下と相手の攻撃のキャンセルがうまい具合に決まったので
1回も?魔蝕をくらわずに勝てました!
しかも討伐タイムが10分台!ほぼ11分ですが
前回よりかなーり早く倒すことができました(≧∇≦)

災厄の王撃破

一緒に行ってくれたみなさんありがとうございました!
またあそびましょうね~

このあと強ボーンズ行ってショックのしぐさゲットしました\(^o^)/

ショック



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

バージョン1.5情報

何とかファミ通LIVE間に合いました!ハレです。

唯一見れたのが以下の情報です。

■迷宮強化
・ギーグハンマー
 トロルバッコスの上

・同時にボス複数!
 ランダムだそうです。

・ミネア追加
 銀のタロットで占い
 2時間経験値2倍などの効果あり!元気玉効果も乗る!4倍でなく3倍?
 運命の輪のカード:占いとは別にもらえる?
  例)バズズのカード・・・コインと同じ!期間限定、取引不可

この後追い出されました・・・・
 
冒険者の広場も情報が公開されて重かった・・・

あと広場の右上の1周年と書かれたメダルから特設?ページに飛べるようになってますね~

1.5が待ち遠しい(≧∇≦)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

復活!

復活しました!はれです。

ソフトウェアトークンの悲劇(自業自得)から復活しました!

木曜の夜に問い合わせをして金曜のお昼前に第一報が来て即座に返信。

金曜中にトークン解除の連絡がなく絶望(_ _|||)

連休中のドラクエをあきらめ、新たにゲームを買ってしまったほどです・・・

しかし、日曜日に解除の連絡が来て見事復帰しました\(^o^)/


休日もサポートはやっていたんですね(*^_^*)

今回はきちんと強制解除パスワードをメモりました!

メモっていない方は絶対にメモってくださいね~~~


復帰後一発目は僧侶のクエを1~5話までサクッと終わらせました。


20130715.jpg
↑ザラキしてくるとは知らずドキッとしました(^_^;)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士の休養

ソフトウェアトークンの強制解除パスワードを保存し忘れました。
はれです。

今日ログインしようとしてソフトウェアトークンを起動したら

登録情報入力画面が・・・

「???」

「初期化!?」

こんな時はソフトウェアトークンの強制解除をして
再度登録が必要な模様

強制解除にはパスワードが必要・・・

パスワード???

このパスワードは
「スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインした後の、トップページに表示されます」

きっとこの時の僕はパスワードをどこかに保存しているはずなんです!
どーしても思い出せない・・・・

ということであきらめました。

問い合わせをして今に至ります。

ドラクエをしていないと時間が長く感じますね~

ここのところ暑くてバテ気味なのでちょうどいい機会だから
今日はゆっくり休もう!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 災厄の王をやっつけた!

災厄の王をやっつけました!はれです。

7/7(日)の七夕の夜9時過ぎ。
災厄の王を倒すべく集まりました。

戦士の枠があると聞いて強ボスもろくに行ったことのない
戦士を奮い立たせました\(^o^)/

戦士の強ボス経験は数日前のバサグランデ強のみ!

戦士でバサグランデ強
↑記事はこちらより

この時は戦士レベル65でゆうかん90でまだやいばくだきがなく
災厄の王にはやいばくだきが必要だというので

元気玉全開でサポックス!

して一気にレベルを70まで上げてゆうかんスキルを100にして
やいばくだきを覚えました!

装備はプラチナで結晶化できそうだったので
新調しようと自前で作るも自分の防具鍛冶スキルの無さに嘆き
結局のところ買いました!

師団長!

災厄の王の魔蝕
という技がダメージ300くらいに加えて混乱、呪い、幻惑の
状態異常を引き起こすというので
多少の貯金はあったので師団長の上下で
呪いとマヒガード約60の付いたものを買いました。
呪いは破呪のリングで一応100超えるし
混乱はまぁいっかーな感じで出費を最小限に抑えました。(これが甘かった・・・)
マヒガードはジゴスパークくらったとき対策です。

幻惑は普段から持っているサングラスで1/2の確率で防ぐ算段です。

パーティの構成は戦(自分)、パラ、武×2、盗、僧×3でした。

いざ災厄の王も元へ!
ダンジョン長いです(*´Д`)

ある程度の敵はみのがすで帰ってくれるので良かったですが
硬いやつとかはめんどかったですね~

あとだいまじん!
僕の中では彼はあんな色をしていません!
10やる前はWii版3をやっていたのでもっと緑?エメラルド?な印象が強かったです。

なんだかんだで災厄の王のところまで辿り着き、戦闘開始です。

僕は戦士なのでまずはやいばくだきで攻撃力を2段階下げます。
災厄の王の攻撃のキャンセルはパラのキャンセルショットがあるので
僕は体当たりを混ぜつつ渾身斬りで攻撃をしていました。

中盤までは安定していた気がしますがバイシ、バイキがないので
やや火力が足りません。
後半は魔蝕で死んじゃったりしていたのでなおさらです。
混乱Gが一番必要だな~と前衛やってて感じました。
混乱で自滅しましたからね!
結局、時間切れで追い出され祈りの宿で目が覚めました(死んでいたので)。

皆時間は大丈夫だというので2戦目です。
2戦目はPT構成をちょっと変えてパラ→魔戦、盗→旅、あとはそのままで挑みました。

今回はバイキ、バイシがあるので攻撃は武に任せ、
やいばくだきやった後はたいあたり待機です。

中盤まではいい感じでした。
ちょっと大変だったのは相手の攻撃力が戻った時。
やいばくだきを入れなくてはいけない!だけど相手の技もキャンセルしないといけない!
なかなか攻撃力下がらなくて大変でした(´Д`。)

もっと大変だったのは魔蝕を使って来たあたり。
結構たいあたりでキャンセルできたのですが
一回ミスってキャンセルし損ねました。

そこからは結構死んでる時間が多かったです(;一_一)
途中で僧侶さん一人落ちちゃいましたが何とか撃破!

討伐時間は見ていませんでした(>_<)

キャンセラーは戦士一人でもいけることがわかりましたが
パラがいたほうが安定しますね~


災厄の王戦後

なにはともあれ一緒に行ってくださったみなさんお疲れ様でした~\(^o^)/




-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 聖竜の神話

本日災厄の王に挑みます!はれです。

災厄の王に挑むにはその前に一つクエをクリアしなくてはいけないので
そのクエを終わらせてきました!



戦士でバサグランデ強

今日は巨人戦見に行ってました。はれです。

ホームラン5本も出て、村田の満塁ホームランが飛び出たときなんて
ガッツポーズが隣の人に当たってしまいました。
ごめんなさい(>_<)

高橋由伸のホームランも見れてよかったし
亀井らしいホームラン×2も見れて
坂本の2階席?まで届いたホームランも見れて大興奮でした\(^o^)/

さて、そんなわけで試合を最後まで見ていたので
今日はインするのが遅く、戦士のレベル上げと
お誘いのあったバサグランデ強に行ってきました!
(日課は野球見に行く前に終わらせておきました)

バサグランデ強は戦士のレベル上げ中にお誘いがあったので
戦士のまま集合場所に行き、そのまま戦士で行くことになりました。

初めて戦士で強ボス行ったので
何していいかわからずとりあえず体当たりしていました。
やいばくだきなんてありません!
やいばくだき覚えるためにレベル上げしてました!

バサグランデ強は体当たりによるキャンセル後の行動ってパターンがあるんですかね~
闇の稲妻キャンセルするとおたけびしようとして
そのおたけびをキャンセルすると次はいてつくはどう。

それと体当たりってキャンセルできない場合があるのでしょうか
タイミングが合っているはずなのに
キャンセルできていない場面がありました。

あとは余計な攻撃をしてその直後におたけびとかくらう場面があったので
ちょっと反省(;一_一)
間に合わないのは仕方ないです!

ちなみに4戦目でオーブが出て終了したのですが
1戦目以外(たぶん)は僕がトドメをさすというおいしいところを持って行ってました(・ω<)

1戦目討伐時 タイガー?
バサグランデ強0

2戦目討伐時 たいあたり!
バサグランデ強1

3戦目討伐時 たいあたり!
バサグランデ強2

4戦目討伐時 会心必中!
バサグランデ強3

オーブゲット!
オーブゲット

日曜日は災厄の王に行く予定なのでそれまでに
その前のクエをクリアしないとな~

戦士も頑張ってカンストさせよ~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

黒アイパッチを求めて

メンテ中で朝ドラおあずけ。はれです。

最近朝はサブその2がランプ始めたせいもあって
ツボとランプ回してから出かけています。

結晶用装備の錬金なので回転率が半端じゃあない!

朝出品したものが昼には全部売れているなんてこともあるから
毎日のように☆3×8の錬金です(+職人依頼)。


昨日はチームクエの黒アイパッチを求めて
ラギ雪原を走り回っていました。

昨日は帰宅時点でかなーり眠かったのと
クリア条件が1つだったこともあり一人でやってました。

他のPT2組ほどデビルロード出ていましたね~
これは自分も出るのでは!?と思いましたが出ませんでした。

分かってました・・・(*´Д`)

盗賊はいつの間にかレベルあがってますね~
酒場とレアドロ狩りでもうすぐカンストです。

今日は帰ったらガートのシェラさんに突撃ですね!
このために先週からふくびきをせずに券をためて
「からあげクンだいすき」で手に入れた券も含めて
50枚はあるのでボスコイン一つは来るんじゃないでしょうか

ガイアが来ますよーに(人´∀`*)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

七夕イベント後編と花火

金魚鉢の中からこんばんは☆
はれです。

浴衣

昨日から七夕の後編が始まりましたね
昨日は帰るのがやや遅くなりさらに22時から予定があったので
迷宮などの日課をすっ飛ばして
晴天の装束を作りました(*゚▽゚*)

前編での素材が余っており5着は作れそう('ω'*)

結果は・・・

☆なし
☆1
☆1
☆1

泣きたくなりました・・・

最後の一回は

大成功!!!!(≧∇≦)

会心一回だったのに何が起こるかわかりませんね~

早速サブのタンスに☆ありをぶち込んで
サブにチェンジ!(☆なしは即刻売り払い)

錬金開始!
☆1から星々の加護+2を付けていきます。
1つは失敗しましたが残り2つは成功
最後に☆3です
いきなり来ました大成功!
残りの2枠も普通に成功して+7が出来上がりました^^

売るなんで選択肢はなし!
花柄の浴衣をゲット!

さらにサブは大量のお花を抱えているので
メインに戻ってナイトマリーでカラーリング♪

満足です(^^♪
後はとりあえず預り所が拡張してから浴衣全種類コンプ目指そうと思います。

この後は22時から
アストルティア納涼大花火大会
の交流会で花火の依頼書をやってきました^^
依頼書消化後は記念撮影♪

依頼書後

どうもありがとうございました\(^o^)/
浴衣になればよかったな~

そして最後に全体で

全体写真

ごめんなさい。場所的に全部入りきれませんでした><

ちなみに今回は全部で590個ほど集まったそうです。
一組で緑を100個ほどゲットしたところもあってすごかったです。

そろそろサブのタンスが依頼書で埋め尽くされそうなので
依頼書消化に乗り出そうと思います。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
