

ソーサリーリングと銀のロザリオ

時には天使にもなります。はれです。

天使

昨日のチームクエでラニ大洞穴征伐200があったため
行こうとしたらいるサポが武武魔戦・・・
自分スパレベル51。
メガザルロックがいるので、もしものことがあったときのために
ひさーしぶりに僧侶で出陣です。

35くらいで飽きました\(^o^)/

このあと花火の依頼書をもってチムメンともう一回来ました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

サブたち

暑さに弱いです。ハレです。
熱いのも苦手です(*´Д`)

今日はリアル職業の装備を新調しました。
取りに行くのが午後2時でもう外が暑いのなんの
夏本番はもっと暑くなるんですよねきっと・・・

さて、WiiUのβテストの時に作ったサブ2号のミカゼ君
(基本的にキャラ名はガンガンコミックスから取っています)
本日よりランプ錬金職人にしました。

WiiUのβで作って以来ほったらかし状態(僧侶レベル14)だったので
これはモッタイナイと
いろいろ悩んだ末、ランプにしました。

レベルも上げようとサポを選んでいたときに
どうせならニケ(サブ1号)の経験値も稼ぐかと思いましたが
レベルが適した職業がなーい(ノД`)

というわけでMP関係ないバトマスになるべくクエをやりにラッカランに行きました。
駅に着き、どうせなら装備枠も拡張するか~と装備枠拡張のクエもやってきました。

長かったな~(; ̄д ̄)

道中
↑道中おたけびをくらいました

キークエ2つしかクリアしておらず、
各城下町まで電車でいけないからドルボードで移動。
メギスだけはルーラストーン登録していたからよかったけど
ギルザッドとブーナーめちゃくちゃ遠かった~

ドルセリン2つくらい使ってクリアしました。

で、次にバトマスクエ。
またこれがストレスがたまるクエでしたね~
赤になるまでサポに削らせて自分でトドメ
このトドメが入らない!

10回以上連続ミスは嫌になりました><

そんなこんなでバトマスになり今度はレベル上げ。
メギスの外のデスパロットをサポの力で倒しまくり、
途中でメタルチケットを惜しげもなく使い、レベル14まで上げました。

ここまで来るのに3時間くらいかかった(*´-ω-`)・・・フゥ

ようやくミカゼ君のレベル上げ。
レベル14→18まで上げました!

ものすごい回り道をしたな~
ランプ職人のレベルも上げなきゃ~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

七夕の空に想いを乗せて

七夕イベントをやってきました!はれです。

七夕衣装

防具鍛冶なので晴天の装束は自作です。
作るためにほしのかけらをスターキメラさんから盗みに行ったら
ほしくずのピアスをおとしやがりました!しかも2つ!ヾ(≧∇≦)ゞ

ぶっちゃけ装備枠を埋められて迷惑しています(´Д`;)

倉庫も屋根裏も、タンスもいっぱいいっぱいです(>_<)

晴天の装束を作り、サブで剣に晴天率を付けて準備完了!

さぁ七夕の里にいくぞ~


キンリザ

・・・

はい、キンリザですね!

七夕の前にチームクエをやってきました。
最近同じの来すぎです;;

さて気をとりなして七夕イベです。

「諸事情」により一人で七夕の里へ行き
現地で女性役の方をみつけてクリアしてきました。

牛飼いの装束はコンシェルジュへ;;
早く倉庫その他を整理しないと・・・

てか、オリヒメとヒコボシ・・・・

星天の衣も買って着てみましたがなんかもう恥ずかしくて見てられない><
カラーリングすれば見れるものになるかな~
ちなみに扇もあるので女性役できます!


さて話変わってこの前の日曜日は
「アストルティア納涼大花火大会」
会議に出席しました。

資料を作成して頂いたり、すでに検証していたりで
自分も貢献できたらと思いました。

頑張って花火集めます!

花火実行委員会


最後に僕が所属しているチームで新メンバーを募集しています。
左のカラムにチーム掲示板へのリンクがあるので
興味のある方はぜひ覗いて行ってください。
プレイヤーでないと見れない設定なのでログインした状態でお願いします。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 王者の継承者

全然七夕のインストールが進みません><
ハレです。

そんなわけで神話編のお話です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 王たる者の資質

チムメンよりおじさんの称号を得ました!ハレです。

今日は帰宅が遅かったので
七夕のイベントはあきらめました(ノд`@)
明日やります!

ダウンロードに時間がかかるので昨日やった神話編を載せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 神代の春の歌

ハレです。

今のノートPCのスペックなら何とかWindows版ができそうで
2垢でやろうか迷っています。

てかWindows版スペシャルパックについている図鑑とかのほうが
はるかに欲しいのであとで別に発売してほしいですね~

βをやってみましたがキーボードじゃ無理でした・・・
やれないことはありませんがかなりやりにくい(;一_一)

さて、今回はカミハルムイの神話編クリアしてきました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

10時間生放送

一般会員のハレです\(^o^)/

10時間生放送、直前にPC2台あることに気づき、
2窓体制で臨みましたが、1時間半くらいで表は弾かれ、
肝心な部分を見逃しています。

今後もそうだろうから他の人の情報待ちになりそうです(>_<)

プスゴンのきぐるみのパスワードが公開されたので着てみました(o゚▽゚)o
ちなみにパスワードは「マイスウィートハニー」です。

ちょうどスパがベストスマイル覚えたので

プスゴンベストスマイル

あとふくびき券10枚が「カモンとくしょう」でもらえます。

もらってさっそくふくびきしましたがいつもどおりでした・・・
いいもん、今日アトラスでたし!

コイン情報追加です。

強・キャッツコイン:「ネコたちのちょうせん」

ザ・ボーンズコイン:「しんユニットあらわる」

しぐさ書ウインク:「きみのひとみにかんぱ」

しぐさ書怒る「どはつてんをつく」

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【プクレットクエ】笑いの祭典!5話

はじめてキンリザ倒しました!ハレです。

チームクエでキンリザ8匹討伐にくっついていきました\(^o^)/
数か月前はキンリザなんて勝てるものとは思っていませんでしたが
月日は人を強くするんですね~魚ですが・・・

いつものごとく写真撮り忘れたので代わりのを・・・

キンリザ狩り


先着の方がいたのに譲ってくださって、とてもいい方でした~(´ω`*)
ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【プクレットクエ】笑いの祭典!1~4

今日のグレンでのしぐさはウェディのあいさつでした!ハレです。

何気に他の種族の挨拶は要求されますが、
ウェディは今回が初めてだったのではないかと思います。

ちなみに感想が
「まるで 魂が吸い取られるかのような
美しくも 危険な ウェディのあいさつ
なんて 恐ろしい方」

絵にしてみたいですね~


人気ブログランキングへ
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 勇士たちの祈り

ども~今日は朝4時起き!ハレです。

サッカー見るために頑張りました!
サッカー後は2度寝?です。

本題です。
昨日に引き続き、神話編進めました~\(^o^)/



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ワイヤーマンと聖銀のどくろあらい

今日は早くも3記事目。ハレです。

昨日と今日で転生に会えました(o゚▽゚)o

まずはワイヤーマン

ペシュヤ地下空洞で結晶化をすること3,4日目
487匹目くらいで出てくれました。

ワイヤーマン

次に聖銀のどくろあらい

こちらは今日のチームクエにグレン領西征伐があったので
ついでに出てくれればいいな~なんて思ってやっていたら
結構早い段階で出てくれました。総数は600超えましたけどね・・・

聖銀のどくろあらい
↑最初、逃げられたかと思いました。

そして、
両方ともレア箱は落としませんでした・・・

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】 三闘士の導き

ども~ハレです。

アグラニのクエに引き続き~
神話編進めました。
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【アグラニクエ】賢者の杖は かく語りき

また風車の丘に行くことになりそうです。ハレです。

昨日は花火の依頼書を漁っていて
6個ももらえる依頼書を発見!
討伐対象はメガザルロック6匹・・・・
メガザルロックを打ち上げるのでしょうか???
まぁ花火の色が緑なので違いますねー
色が赤だったら完璧だったのに(>_<)

さて本題。
バージョンアップと同時に始まったアグラニのクエを一気に消化してきました~
それではさっそく

アグラニクエ1話「しゃべる杖が見たい!」
アグラニの町の下層でナツィから受注。

モガレキャンプにいくとイベント発生して
その後にアグラニのナツィにところに戻ってクリアです

アグラニ1話

名声69報酬ガタラのブタまん4個でした。

アグラニ2話「アグラニに潜む影」
アグラニの町の下層でホッツィ親方から受注。

ガタラ原野の遺跡の森の東に行きます
そこでイベント発生
その後ホッツィ親方のところに戻り
そこでイベント発生しそのままクエクリアです!

アグラニ2話

名声86報酬経験値の古文書・大でした。

アグラニ3話「英雄になるのは あたしよ」
アグラニの町の上層でルナナから受注。

モガリム街道からエゼソル峡谷に入って
ふたつのつり橋に挟まれた場所でイベント発生
そのままの流れでクエクリアです!

アグラニ3話

名声103報酬ウルベア金貨でした。

アグラニ4話「賢者の手を引いて」
アグラニの町の上層(3話と一緒)で賢者ブロッゲンから受注。

アグラニ4話

ラニアッカ断層帯ラニ大洞穴の奥(魔獣のナワ張り)でイベント
ここでようやくボス戦
いなずまばっかりしてきますね~
ときどき痛恨><
苦戦は全くしませんでした。
討伐後はアグラニの宿屋に戻ってイベントでクエクリア!

名声120報酬経験値の古文書・大でした。

アグラニ5話「父と子と」
アグラニの町の上層(3、4話と一緒)で賢者ブロッゲンから受注。

ザグバン丘陵のザアグの洞門まで行きます。遠い・・・

アグラニ5話

そこでイベント&ボス戦

魔獣の閃光といてつくはどうがやや厄介でしたが
通常攻撃はそれほど痛くなかったです。
討伐後にイベントでクエクリア!

名声137報酬イエローオーブでした。

1~5話まで通して大体1.5時間くらいでした。
うん、意外と早く終わった^^

次は神話かプクレットですかね~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

キャット・リべリオ強

今週は日課以外しにがみのきしとの思い出がほとんどです。
はれです。

チームのクエストで白アイパッチ3つという
課題が課されてからというもの
毎日風車の丘に通っていましたが
全く出ませんでした・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

結局、期限切れで流れてしまいました(´Д`。)

そして昨日は久々?の強ボス討伐のクエ♪♪
キャットリべリオです

討伐会や誘われない限りほとんどいかない強ボス
キャットリべリオの討伐会はありましたが
運悪くその日は予定が入っており参加できず(´ω`。)グスン

今回が初のキャットリべリオでした\(^o^)/

魔戦で挑みましたが全く勝てない(ノД`)
あまりに勝てなかったので職業チェーーーーーンジ!

武闘家で敵をしばきます

さっきはリべリオの攻撃からのミャルジのトドメのマヒャデドス
のコンボが結構決まっていたのでミャルジをやや意識。
バイキ入っていれば蘇生後のミャルジはタイガー一撃なので
タイミングを見てミャルジを倒していました。

転職後数回目で初めてのキャットリべリオ強撃破\(^o^)/

キャット・リべリオ強

戦い中、数回眠らされていたので
そろそろまともな無法者が欲しい><

ということでノーブル預金を多少崩して無法者新調!+ドレスアップするぞ~

ノーブルさんいつかきっと揃えるからね(ノω`*)ノ


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

アストルティア納涼大花火大会

どうもこんばんは^^はれです。

この度、アストルティア納涼大花火大会の実行委員になりました~

ハレ

それは、昨日グレンバザーにてノーブルコートを漁っていた時のこと、、、

ドルボード暴走集会でフレになったゆうたんさんからのフレチャで

大花火大会の実行委員のお誘いがありました(*^_^*)

1次募集でタイミングを逃し、2次募集が始まってから

どのタイミングで行こうかと思っていた矢先だったので

とってもグッドなタイミングでした(o≧▽゚)o

誘っていただきありがとうございます〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そんわなけで実行委員の皆様、どうぞよろしくお願いします(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪
リンクも貼らせていただきます~~


さっそく花火の依頼書を集めようとしましたが、
我が家とサポ家の倉庫はもう一杯(>_<)
サポ家の倉庫なんてもうお花屋さん開けるくらいの種類の花で溢れてます(≧∇≦)
種類だけで・・・ね。数は・・・・

そんなわけでついに・・・
サポその2の出番です!

アズラン地方で放置していたレベル14僧侶パッシブなしの
始めたてほやほやのサポその2をグレンまで走らせて
とりあえず土地購入♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
メインで使用していた家を建て、権限設定して倉庫の完成です♪

これからこつこつやっていこうと思います。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

バズズと白アイパッチ

週末バズズに行ってきました~ハレです。

夢のソサリンを求めてついにバズズに挑戦ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
チムメンと行ってきました。

バズズ

行く前にレクチャーを受けて、ネクロバルサで練習して、準備万端で挑みました~

終始安定して無事倒せました(;≧∇≦) =3 ホッ

そして・・・・

泣き

こうなりました・゜・(つД`)・゜・


この後にもう一回行き、倒せましたが
結果的には高いせいすいを頂くことになりました。
いつか同じメンバーでソサリン取りたいものですね~。


話変わってしろバラのきしが出ませんo(TヘTo)
チームのクエで白アイパッチ・・・
2?日くらい前から風車の丘通っているんですが出る気配がない!

ちなみ前は魔法PTで通っていましたが今回は物理♪
盗×2に魔戦、僧侶です。

魔戦は盗にバイキかけて、あとはマホキテしてイオナズン待ちしながら
自分にもバイシorバイキかけて杖で殴る!そして適宜MPパサー。

これ以外と長居できますね(^^♪

1枠サポにしてサポ盗を交換しながらやればさらに長居できます。

しろバラは出ませんでしたがロイヤルが2つ出ました\(^o^)/
前にひとつ取っていて3つ握りしめてリーネさんのもとへ。

合成結果は・・・

ラスボス

最大HP+2、おしゃれ+4・・・

なんか悔しいので一からやり直すぞ~
次はお手柔らかにお願いします、リーネさん・・・


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【チームイベント】仮装大会

このブログも4か月続いています。ハレです。

今日から5か月目突入です\(^o^)/

ニケ2

こちらはハレの弟分のニケです(≧∇≦)ノ彡
初披露になります。
今回はこのニケも活躍しました~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ロックフェス

おはようございます。ハレです。

タイトルのロックフェスですが、
これはバージョン1.1になったばかりのときの
レベル55解放クエがこう呼ばれていましたね。

ザグバン丘陵のあの隕石落下地点?のすり鉢状のところに
メガザルロックを求めて人々が駆けずり回る!

シンボルは結構いますが需要のほうが多すぎて会えない!

イーターに絡まれて屠られる人も!

クエの進行が個々で別のためすぐに終わらない!

はい、楽しかったです・・・
ちなみに僕は初日は深夜の2時、3時くらいまでやってPT内で唯一出ず、
とても申し訳ない気分でいっぱいでした。

そして次の日PT内で1番早く出ました・・・

このあとすぐ運営の修正が入ってしまいましたね~


昔話はこれくらいにして、
なぜ昔話を引っぱり出したかというと
昨日の日替わり討伐隊がメガザルロックったからです。

昨日、一覧(ポイント部分のみ)を見たら9720という
今までの中で最高のポイントが!Σ(・oノ)ノ

対象を見るとメガザルロック・・・45匹!(*゚ロ゚)ハッ!!

はたしてこれはおいしいのかどうか考えました。
場所がザグバンならまだしもエゼソル峡谷・・・・
湧き具合がわからん!

まぁ結局受けましたが。

メガザルロックがいるのはエゼソルの塩湖と塩湖を結ぶ洞窟内です。

メガザルロック1

シンボル数はあまりいませんが
倒せば大体すぐにリポップ(振ってくる)ので
競合しなければサクサクいけます。
まず競合することはないと思いますが・・・

メガザルロック2

大体30分(途中離席あり)かからないくらいで終わりました。
これで9720はおいしいのかな~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

【神話編】万年雪の番人

どうもこんばんは。ハレです。

日本がワールドカップ出場決めましたね~
もう負けるんだな~これと思っていたところからのPK♪
や~テンションあがったO(≧∇≦)O イエイ!!


今日は神話編進めようかとグレンのやつ行ってきました~


たたみます。


人気ブログランキングへ


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

金策と転生3

ども~金策転生狩り中、ハレです^^

やっとレッドバロン出ました~(>_<)

レッドバロン

約1700匹かかりました・・・(;一_一)

ふんがいっぱい手に入ったので良しとしますか~
おまけにレアドロのゴシックなイスと机の本3つもきたし(^^♪

次はワイヤーマンだあああ!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

金策と転生2

レッドバロンが出ません><ハレです。

金策で結晶化しているうちにスパスタもレベル40に(^^♪
そろそろターゲットを変えようかと転生狙い再開です\(^o^)/
今回は前々から狙ってて転生が出る気配が全くないホースデビル。

ホースデビル

自分のレベルが47以下であればサポのレベルは
なんでもいいのでレベル60以上のツメでガスガス倒します。

ちょっと遠いけど通ドロもレアドロも悪くないので
転生が出るまではここでやろうかな~♪

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
