

雑記

今日はドラクエができないかもしれません。ハレです。



メンテのおかげで朝ドラできませーん(>_<)



blog_import_516805cc215a7.jpeg


広場も見れないので前使った写真の再利用(^^♪



最近はサブその1のツボの職人依頼+金策錬金と



メインの防具の職人依頼、ふくびきクエを朝やっています。



サブその2もいますが、職人になっていないんですよ。これが・・・



職人追加時に新職人の何かにさせる予定でいます。



朝に日課をこなせば夜インした時にできることが多少増えるのでいいですね~



さて、絶賛結晶金策中で、もうすぐいろいろ売り払えば目標額に届く~\(^o^)/



なんだかこの機を逃すとお金溜めないだろうからミリオネアの称号までがんばってみようかな~



今日はたぶんインできないだろうから・・・(明日も怪しい)



土曜からまたがんばりまーす。



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ほねリーダー再び

ユニホームがロングマントになりました!ハレです。


ロングマント

やったね!チームのみなさんに感謝ですO(≧∇≦)O
先日みやぶるを忘れたほねリーダーに再び会いに行きました。

こういうのってなんか集中していない時に出るんだよね~
この前もブログ書きながらだし、
今回も寝落ち寸前のところで出たし。

Σ(*゚Д`;) ハッ ってなったよ

ほねリーダー2

無事みやぶれました\(^o^)/

転生狙いはいったん終了~

まだまだお目当てのノーブルコートには金額がほど遠い~(>_<)
結晶化頑張ります!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

金策と転生

結晶金策中~ハレです。

レベルの低いスーパースターで経験値も稼ぎつつ、
せっかく転生が新たに追加されたので転生も狙いました~ヽ(*´∀`)ノ

まずはレベル28だったので36まで結晶化がいけるスマイルロック!
200匹目くらいでのろいの岩来ました~\(^o^)/

のろいの岩

前の記事書いている途中だったので焦った(^_^;)
サポがガンガン攻撃してたので、
はじけ飛ばれる前にみやぶりーの、写真撮り―ので無事倒せました(^^♪

続けても良かったけど次に狙うのはほねこうもり!
現代はなんだかいっぱいいそうなところがないので過去ゲルトで狩ってきました。

300匹目を過ぎたあたりでほねリーダー来ました~\(^o^)/

ほねリーダー

写真撮るのに夢中でみやぶるの忘れた!!Σ( ̄□ ̄
ほねこうもりは続きそうです・・・

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

バトマスカンスト

いつもより多くツボを回しています。ハレです。

Vロン像

実際に回しているのはサブですが・・・

欲しいノーブルコート下の値段が高すぎる!70万て・・・(>_<)
なのでメインではストックの結晶をすべて売り払い新たに結晶作っています。

本題ですが、バトマスカンストです\(^o^)/
1.4は新職なかったので早かった~

毎日の迷宮とシエラでコツコツとやって70になりました~o(*^▽^*)o~♪

今後はノーブル系そろえる為に低レベル職で
レベル上げ+結晶作りだ!!!!!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ドルボード暴走集会

はーい。ハレです。

昨日はドルボードの暴走集会に参加して参りました。
主催はゆうたんさんです。

集合時間ギリギリに行ってみると集合場所にはもう人でいっぱい(^_^;)
WiiUの表示限界も突破していましたね~

暴走ルートはグレン領西→ベコン→グレン領東で
グレンの手前まで戻ってくる感じでした~
みんな白チャで叫びながら激走

ドルボード暴走

ベコンの危険地帯を通ったので
いつネクロバルサ、ダークパンサー、メッサーラ、グレイトライドンに絡まれても
おかしくない状況

スイスイかわしていったらいつの間にかボッチ状態に
さすがに道間違ったかと思って焦った~(´・ω・`;)

ちょっと待ったらみんな来ました。

最後にグレンの手前で集合写真で終了~

暴走集会後

みなさんお疲れ様でした~^^
そしてゆうたんさんありがとうございました~\(^o^)/


このあとは討伐隊やってグレンバザーでのんびりツメあさりしていたら
わがフィフスサロン中のチームリーダーより
巨神兵強に誘われたの魔戦で行ってきました。

フィフスサロン
戦いの前の1枚
左前のポーズがだんだん欲しくなってきた・・・交換しようかな・・・


結果的にはオーブをゲットできましたが結構負けました(>_<)
へっぽこ魔戦ですいません(人ω<`;)
すぐに死んだり、なぜか魔結界2回連続でやったり・・・

よしバトマスが終わったら次は魔戦・・・の装備から集める!
ノーブルシリーズをそろえたい~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村








テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

今までありがとう!ちからのペンダント

はーい。ハレです。


今日はずっとバトマスのレ~ベ~ル~上げ~\(^o^)/
ついでに結晶化もやってました。

場所はシエラ巡礼地。
対象はじごくのつかいです。

バトマスレベル上げ

最高3匹で一匹がキラーデーモンだったりします。
キラーデーモンに気づかれた後でじごくのつかいに突っ込むと2匹の場合もあります。

じごくのつかいはザラキを使ってくるので
即死ガード100%買いました。
これでバズズも行けますねo(*^▽^*)o~♪

自分以外はツメ、魔戦、僧侶でひたすら倒す!
2匹以下の場合はすてみして2刀流(右手:はやぶさ、左手:メタスラ)で通常攻撃
3匹出たらすてみして両手剣でぶんまわし
切り替えが楽で助かります。

バトマスの証も地味にいいね~(*´∇`*)

ただ両手剣にSP振り直しちゃったので片手剣の攻撃が・・・
両手剣は攻撃力390あるんですがね~天馬にすれば400超えるよ!

じごくのつかいの玉給は約7万でした。
次のレベルまでに必要な経験値が多すぎるので元気玉はあまり使いませんでした。
依頼書も落とすんですが、あんまり良い依頼書に出会ったことがない・・・・

今日で66→68に上げました~
今週中にはカンストさせたいです。


そんで今日はレベル上げの後に割り勘でアトラス行ってきました~\(^o^)/
チームクエの内容がアトラス4匹討伐だったので
チームのメンバーで行ってきました。

僕はツメしかできなので武闘家で行きました。

タイガー弱体+ルカニが入らないおかげで4分半かかりました。
新しい爪かな・・・

グレンバザー冥獣のツメ+3上級大成功品見たら1798万( ゚д゚)ンマッ!!
見間違いかな~

まぁとりあえずそんな資金ないのでお財布と相談して買おう!


ツメの話は置いといてアトラス無事撃破!

討伐報酬の中身は・・・

バトルチョーカー!!!!!!!!!

一発で出てくれて何よりです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
チームクエもクリアしてレベルも7になっていいことづくめですね~

この後すぐに真のボスリーネさんに突撃≡≡≡ヘ(*--)ノ

結果は

こうげき+2

この結果をもってちからのペンダントと同じ攻撃力になったので
まだ伸び代のあるバトルチョーカーを装備!

ちからのペンダントさんこの数か月間お疲れ様でした(≧∇≦)b


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チームクエとか

どうも~ハレです。

今日は1.4が始まって2日間チームクエに貢献していなかったので
少しばかり貢献しました~

■ギガンテス20匹討伐
ラーディス王島でライドオン!
散在しているので探すのが大変でした・・・

■ベビーニュート50匹討伐
■ツスクル平野100匹征伐
チームメンバーでさくっとやってきました

■まんげつリング取得
これもチームメンバーで行ってきましたが出ませんでした。
この後、別のメンバーが達成しました。

■鳥系400匹討伐
これは複数のメンバーが別々にやっていた感じですかね~
僕もムーンキメラ狙ってスターキメラ狩っていました。
結局出ず・・・400匹達成~

チームクエやる前にどくろあらいの転生を狙ってましたが1時間半やって出ず(>_<)


そういえば今日の迷宮はこいつでした!

バッコス

トロルバッコス!しかも強!

自分バトマスで両手剣に振り直して攻撃力375。
すてみからの天下無双で100×6くらいでした。

あとはツメさん攻撃力はわかりませんが
サポ旅によるバイシ×2のタイガーで140×3でした。

あとは痛恨は確実死なので僧侶さんが聖女をまいてくれて
なんやかんやで倒せました~
途中、なんか3回連続で攻撃くらって死にました。どーしようもなかった・・・
かかった時間は5分半くらい。


最後に忘れてはいけない神話編

がけっぷちの橋のところにいるコゼットに話しかけて????に行きます。

神話篇

ロディアにゴブル砂漠西の王者の座に行くよういわれます。

行ってみるとイベント。
各大陸で王者シリーズの装備を集めることになりました。
今日はここまでで明日から気が向いたら進めていこうと思います。



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

1.4始動!

ノーブルグローブ2回連続失敗!ハレです

ガッカリですΣ( ̄ε ̄;|||・・・
大赤字だよ~

こんな話はさておき、1.4始動しましたね(*^_^*)
日中は早く帰りたくてうずうずしていました(´∀`)

いざ帰ってログイン!

自宅でログアウトしていたのでオルフェアに行ってまずレベル解放クエを受注。
その後にガタラに行ってドルボードのクエ!
twitterでリアルで24時間かかると情報を得ていたので
何よりも先に消化してきました。

ウルベアに向かう人がいっぱいいましたね~
その後魔法の浮石でしたっけ?これを取りに夢幻の森へ。
案外空いていましたね(^^♪
さっくりゲット\(^o^)/


このあとはレベル解放のため、フォレスドンを求めてがけっぷちにルーラ!
なんだかムービー見る前に石の名前が変わっていましたね~
ムービー見た後に変わればいいのに・・・

そしてフォレスドン!
人がいっぱいでなかなかエンカウントできない~(>_<)

70解放

エンカウントできてもなかなか落とさないし、
レアドロを先に落としましたよこのモンスター
レシピ安いね・・・

魔戦で行ったのにMP切れを起こす始末
結局30匹で目的のものを落としました。


この後、休憩をはさんで職人のレベル解放
僕は防具鍛冶なのでまほうのたて☆2をさくっと作ってマスターのもとへ。
そしてこれをオアシス隊商宿まで持って行ってイベント後にマスターに報告でクリア~
前に比べると簡単でした~でも移動がめんどくさかったです。

1日目はこれに加えて日課をこなして終了~
そういえば、ふくびきでおどるほうせきのあとの結果に対してもおどるほうせきが来たね~
これって1.4から???

そんでもって2日目
ついに!ライドオン!

ライドオン!

ドルボードげっと~~~~~

速い!遠いところまで行くの楽!
いままで討伐隊は遠いところ行かなかったけど
ポイント良ければ行っちゃうよ~

ちなみに着ているのはチームのユニホームです!
インするころにはチームクエをみんな終わらせてしまっています(* ̄□ ̄*;
貢献できたのは迷宮で出たましょうぐも3匹でしょうか???
てか迷宮のはカウントされるのか?

で、今グリーンオーブが高騰しているそうで
チームメンバーのかたと魔神兵倒してきました~
3回目だっけ?無事オーブゲット!!!おいしいね\(^o^)/

グリーンだよ!

がぶ飲みが便利でした!

ボリュームがあり過ぎて何からやっていいかわかりません!
できるところからやっていきますかね~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

Ver1.3納め

毎日寝不足!ハレです。

1.3もあと1時間を切りました。

今日は日課をこなした後にアジーンさんのフィフスサロンに行き、
23:30より強姉妹に行って参りました~

これが1.3納め&ツメ納め?になりました。


ものすっごい久しぶりの強姉妹~
前来たのいつだっけ?
なんだか強ボス討伐会以来の強姉妹だった気がすします。

そんで2戦目でオーブゲット\(^o^)/

良く考えるとこれ、強姉妹から初めてもらった気がします(゚ー゚*?)オヨ?


その後まったりタイム~

最後に残ったみんなできねんさつえーい

1.3納め


楽しくVer1.3を終えることができました(*^_^*)
みなさんありがとうございました~\(^o^)/

最後に
チームやフレのみなさん、そして読者のみなさん
Ver1.4も精一杯遊んで、ブログも書いていきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

がけっぷち

最近強ボス行ってもオーブが出ません。はれです。

ん~呪われているのでしょうか???

残すところあと丸一日でがけっぷちがなくなっちゃいますね。
ということで最後の平和?なところを納めるべくひとっ走りしてきました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

がけっぷち1

がけっぷち2

がけっぷち3

ここもほんと初期のころはお世話になりましたね~
パッシブ取って強くなるにつれてドンドン来なくなり~
1.2のころに金策で来た以来、ほぼ来てませんでした。

チャミミ

ここで受けられるクエってどうなるんですかね~( ̄ω ̄;)


さて、話変わってバージョンアップ情報~
ボリュームすごす((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

話題はやっぱりタイガー弱体でしょうか?
僕もタイガー使うので残念ではありますが、まぁこれは1回使ってみないとね!

タイガーダメになっちゃった場合の対策も万全です☆^∇゜)
戦士、バトマスカンストで特訓済み!
ゆうかん90、とうこん100、片手剣90!
「気持ちも新たに出直しセット」なんて銘打ってやりなおしの宝珠くれるので
両手剣に振って天下無双さ(=v=)ムフフ♪
ゆうかんのみのまもり+10捨てれば渾身斬りいけるけどレベル上げて手に入れます!

でも~結局のところ強ボスには武闘家は必要になるだろうから
ツメはそのままになるんだろうな~
攻撃力を上げれば何とかなりそうだし・・・チョーカー、指輪合成頑張る!

当日はレベルの上限解放はしたいですね~
あとは追々、できそうなところから消化かな!

ドルボード早く乗りたーい”(*>ω<)o"クーーッ

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士カンスト

ハレです。

戦士をカンストさせました~。
おそらくVer1.3で最後のカンストでしょう。
今週1.4なので他は無理!やる気でない!

だいたい戦士はドラゴン系を狩って上げてましたが
今回はサポックスで一気に上げました。
もちろん合間合間にドラゴン系は入れてます。

まずはこれ

せつげんりゅう

せつげんりゅう
サポックス用PTなので魔法PTです。
効率というよりはレアドロと100体討伐目的のほうが気は楽ですね。
かがやくいきはいてくるので注意です。

ついでに
キラーマシン
キラーマシン
と、
ホークブリザード
ホークブリザード


あとはシュプリンガー
ここはサポが思ったように動いてくれなかったので
元気1個で退散(^_^;)

最終的にはバザックス

今回は調子悪かったです。
・おたけび、ぶきみが入りにくい
・サポへの集中攻撃→サポ沈む
・そうでなくてもサポがすぐに死ぬ
・メタブラ撃破後にバザに押し出される

それでも他よりは入る経験値は良いので
最後までやりぬきました。

大体前回と同じですかね~5職カンスト。
1.3で追加されたバトマス頑張った!
1.4まであと3日。金策あたりまったりやろうかね~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

アトラス4連戦!

ただし魔法は尻から出ます!ハレです。

昨日のスイの塔で扉の前にいた人のフリーコメント見たら

「ただし魔法は尻から出る」と書いてあり

対抗して「バーニングフィンガーアタック!」と叫びたかったが自重しました。

グルグル最高です\(^o^)/



さて、依然当てたアトラスのコインを使う時が来ました!

アトラスと戦うなんていつ以来でしょうね~
サマルトリアの王子とムーンブルクの王女と戦ったとき以来ですかね~
はい、ゲームが違いますね!

チームの人でコイン持ち寄りアトラス4連戦です。
10では初めてのアトラス。
とってもドキドキ。
手が震えました。

アトラス

戦闘中は写真撮ってる余裕(主に心の)があまりなかったので撮ってません><

武×2のヘナとルカニが良く入っていました。
何回かは死にましたがここぞいう時に痛恨をよける僕!
ちょっとばかし危険になりそうな時もありましたが

4戦全勝!!!!!!!!

チョーカーは・・・・・1個!!!!!!!!!!!!!

出てよかったです~(´ ▽`).。o♪♪

ただ、今のままじゃチョーカーは装備できない
なぜなら、ヴェリのリーネさんが珍しく仕事をした
力のペンダント(ちから+1+1+2)があるから。

なのでチョーカー合成で最低でも+2が付かないと
チョーカーがタンスの肥やしになってしまう・・・・

またふくびきで当てるか、金策してアトラス行きたいですね~



おまけの一枚
チョーカー取れず
出ないとこうなりますよね~

ちゃっかり写真撮らせてもらいました^^

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

イベントはしご

ゴーレム


ふーむゴーレムですな~。ハレです。

今日は1時間刻みでイベントがあったので忙しかった~( ̄ω ̄;)

19時半に帰宅してごはん食べてサブの壺依頼こなして20時を過ぎ、
20時からリポちゃんのお散歩が始まっていたので時間を見てメインでカミハルムイに直行!

城内について少し経ったところでリポちゃん登場\(^o^)/
城内を一緒にお散歩しました^^

リポちゃんと見事すれ違い(^^♪
リポちゃん2

リポちゃんが素晴らしいタイミングでジャンプしてくれたので
いい写真が撮れました( =v=)ムフフ♪

そして~プーちゃんから庭具げっと~
プーちゃんクーちゃん

3姉妹庭具


この後はちょっと前にtwitter見ていたら21時からブロガーのゆうたんさんが
撮影会をやるとのことなので、空いた時間を鍛冶依頼と迷宮でつぶして
21時から参加してきましたヾ(=^▽^=)ノ

ゆうたんさんと

パシャリと。
マスターで行けばよかったなぁ(ノω・、)
この後の全体写真はマスターで写りました。

全体写真とか他の写真はゆうたんさんのブログにあがると思うのでそちらへ~
ブログリンクOKもらってないからランキングとかからどぞ~(>_<)

そして22時からはアジーンさんのイベントで
「フィフス・サロン」にてずっとおじぎしてました。

毎月の倍数の日付にオープンだそうなので興味のある方はどうぞ~^^


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ファミ通LIVE


がけっぷち吹き飛んでましたね・・・・ハレです。

リアルの事情でファミ通LIVEの生放送を見れませんでした(>_<)
が、
タイムシフト予約していたので帰宅後に見ました\(^o^)/

広場に既に情報が出ていましたが
速報には載っていない地味ストの祭とか面白かったですね~
結構地味じゃない修正が多かったです。

グレンとジュレットに借り物クエスト追加!。
てか借り物クエストって名前だったんだ・・・

よく使うセリフを個別に使えるのは便利になりますね。

日替わり討伐で経験値かゴールドが選べるようになったのはいいかも
経験値はどうとでもなるので
ほぼゴールドでもらうことになりそう(^^♪

特訓モードのルール変更で「TARGET」表示のモンスターが
対象になるみたいでこれで特訓時の狩場分散になりますかね~?

アプデの日が5/16(木)予定だそうで。
この日休みたいですが・・・うーん。。。
次の日休んで3連休ってのもありですね~~
まぁ休んだ分を別の日にリカバリーしなきゃいけなく~
結局できる時間は一緒なのでお休みは取りませんけど~(;一_一)

今回はボリュームがすごいですね
武器防具とかも増えるんでしょうか???
気になります!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ごきげん

最近はマギを一冊ずつ買って帰っています。
ハレです。
14巻まで買いました!

最近はわけもなく金策をしております。
お金はいくらあっても困らないからね(* ̄∇ ̄*)

主にサブで壺を回してメインとサブで売りさばく簡単なお仕事。
錬金は腕のみ!

レアドロ狙いですo(*^▽^*)o

これを始めて2,3ヶ月、ついに!!!
レアドロップ1.4倍が付いた~\(^o^)/

博打はあんまり好きじゃないので
しばらくはこんな感じでコツコツやっていこうかな。


メインのほうではレアドロ狙って動いているね~。
盗賊の特訓をしつつ、防具の使い込み度を上げてながらレアドロを狙う!
欲張りかな~( ̄∇ ̄)

盗賊のレベルが65なので必然的に獲物は強い敵になるね。
今回はレシピが高いオーガキング!

オーガキング

硬いので魔法使い×2に僧侶連れて行きました。
魔法使いの防御が220くらいだと相手の攻撃2発で沈むね!
自分は3発もらわないと死なないから倒す分には問題ないね
ただ、かがやくいきには注意

オーガキング2

倒せることは分かったんだけどこいつら全然いない~(>_<)
3匹であきらめました ( ̄△ ̄)

次はどうしようか???
攻撃の底上げのためにまた大山林にこもろうかな(-ω-;)


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

初の魔法PTでの強ボス

昨日でGW終了です。ハレです。

昨日はレンジャーのレベルを50まで上げて
バージョン1.0か1.1くらいから
長くお世話になったきじゅつしセットを結晶にしました。


きじゅつしセットを結晶にしてしまったので
旅芸人で着るものがありません><
まぁフェンサーあるのでないことはないのですが・・・


なので前から欲しかったマスターセットを購入しました~。
写真は忘れた!


ツメ買うはずだったお金を使ってしまったので
旅芸人でリューイーソー金策開始しました。
人がいっぱいであんまり良くないですね~~~
旅芸人のレベル上げにはなるのですが・・・。


金策に飽きてきたところでチームで強ボスの募集があったので行ってきました。
まず、物理PTで蜘蛛!
軽くハマりましたがオーブゲット!


次に魔法PTでプスゴン!
何気に魔法PT初めてでした。
メイン職ではないので攻魔は約400くらいですが
覚醒あるのでダメは結構出ました。
他のメンバーのおかげで一回も負けることはありませんでした\(^o^)/
ただ、オーブ出ず(;一_一)
まさかハマるとは・・・

きじゅつし結晶にしてしまったので
MP消費しない腕がなくなってしまい
インテリ付けてたのはここだけの話・・・

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

盗賊カンスト

ども~ハレです。

盗賊のレベルがカンストしました~

特にがっつりレベルを上げたわけでもなく~
レアドロ狙って敵を倒していたらカンストした感じですね~

前回の記事ではファンキードラゴとアゴでしたが
今回はおにこんぼうとパンドラボックス、キマイラロードです。

とりあえず物理PTで行けそうなところを適当に行ってみました。

おにこんぼう2

ここは飽きるの早かった・・・
8匹でやめました(;一_一)もちろんレアドロなんて・・・

パンキマが一番長かったですね。一日中デマトードにいました。

キマイラロード

バイキがないとあまりダメージが入りません。
地味に他の敵(ダークパンサーとかバザックス)がうざいです。
全然レシピが出なかった(T_T)


パンドラボックスにはなかなか逢えませんね~

パンドラボックス

ザラキーマ怖い(>_<)
魔戦が餌食になりました。

パンドラボックス2

盗んでも金貨が精々でした。

盗賊カンストしちゃったのでこれからは特訓モードですね~
盗賊はレアドロ狩りができるので特訓が楽ですね\(^o^)/


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

竜のおまもりとビーナスのなみだ

ブログ連続更新です。ハレです。


ランガーオの配信が終わった後に特にやることが思いつかなかったので


盗賊のレベル上げがてら竜おまを盗りに行ってました。
PTは自分以外はサポで盗賊、魔戦、僧侶です。

サポ盗賊の作戦をバッチリにしておいてちまちま攻撃させている間に
自分がぬすみをするという作業を延々と繰り返していました。

今回は調子良かったですね~(*^_^*)


まず1個目^^

竜おまゲット

2個目も出るの早かったです\(^o^)/

これで+3にするための竜おまはそろいましたが
装備枠が1つ空いていたので続けました。

狙うはアゴが落とすビーナスのなみだ!

まだ1個も取っていなかったのでちょっと狙いました。
アゴは怒るとあやつるしてくるんで
HPがオレンジになる直前におたけびしてショックを与えてから攻撃してました。

アゴしびれる

ちなみにこの写真はおたけびでなくまがんで叩かれてしびれているアゴです。

この後すぐにビーナスも出ました~^^

初ビーナス

装備枠も埋まってしまったので竜おまの合成に行ってきました~
鯖33のリーネさんに挑みました。

結果は・・・

炎ダメージ2%減
炎ダメージ2%減

以前の合成でおしゃれさ+4がついていますが
十分成功品ができました^^

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ランガーオ村クエスト4

ども~ハレです。

本日配信のランガーオ村のクエストをやってまいりました。

村王の家のギュランから受注です。
今回も村王の行方を探すというもの。
1話で助けたオーガの家に行くとイベントが進みます。

グレン領東の野獣の巣に行ってイベント見て、村に戻ってギュランに報告で終了~

報酬は赤い宝石1個と経験値の古文書・中、名声は120でした~
まさかとは思ったけど今回もすぐ終わりましたね^^;

ここで、リプレイ報酬がオグリドホーン2個なんですよね
移動が長いから金策としてはおいしくないのかな~
検証する気になりませんね。


次回はボス戦ですよね?


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

武闘家カンスト

どうも~ハレです。


今日のズワルドさんもといふくびきが確変を起こしたらしいです!


討伐隊50回のふくびきけんと迷宮、クエ分の9枚を引いたら

まず6回目でアトラスのコインが出て、

これはこの後引いても出ないだろうな~といったん保留にしましたが
やっぱり今日は出るかもしれないと
トライしたら7,8枚目こびん・・・
9枚目も白が出て、あ~><となりましたが
ここでおどるほうせき登場!

どうせ良くてゴールドストーンかと思ったら・・・

べリアルのコインですよ~

久しぶりに2等きたよ~(*´▽`*)
福引実装直後以来だよ~このときはお好きなオーブ1個でしたね~(∩´∀`)∩


以上のことが起こり、はなから売る選択肢はなかったので
武闘家で挑むべく武闘家のレベル上げをしました~

レベル60からのスタートだったのでそれほど苦労はしませんでした。
まずはイーター乱獲しましたが、MP足らずで宿に戻ったりで
玉給60000ちょっと・・・おいしくない!

続いてサポックス・・・
はぐりん出てきて玉給約88000(≧▽≦)
でもなんか違う・・・

そして、すんごーく久しぶりに野良でPT募集かけてみました。
結構早くお誘い来ましたね~
見た感じ武があまりいなかったからかな???



やっぱり手なずけイーター狩りですね!
(ぶっちゃけ初めてでした(^-^;)

ひたすらタイガーしてました!


やばそうなときはおたけび、時間があればためるでテンションアップ。
こんな感じで3セット。
1回目と2回目は玉使ってそれぞれ11万台と12万台。
この時点でカンストまで残り6万切っていたので3回目は玉は使いませんでした。

てなづけイーター


お誘いいただいたメンバーの方々に感謝です^^

先日のバトマスに続いて武闘家もカンストしました~
これでボス何とかなりそうかな~?


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

バトマスカンスト

ども~ハレです^^

バトマスをカンストさせました~


元気玉が結構あったので、サポックスでサクッと62→65まであげました(≧▽≦)

バトマスレベル上げ1

サクッといっても数時間かかりましたが
バザックスだとスグな感じがしますね(*´▽`*)

バトマスレベル上げ2

ひらすらぶきみとおたけびしてました。

そして、たまに会心狙って通常攻撃

玉給は約7~8万でした。


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ランガーオ村クエスト1・2・3

ども~ハレです。

溜まったランガーオのクエを消化しました~。


■1話 雪山の捜索
村王の家のギュランから受注です。
ラギ雪原に行くとイベントになって終了~

報酬はぎんのこうせき5個で、名声は69でした。

■2話 村の聖地
村王クリフゲーンから受注です。

エゼソル峡谷ですが、あまり行かないので石のあるドルワームから行ったのですが
ガタラからの方が近かったかな・・・
目的のものはエゼソル峡谷塩湖に行ってすぐのツボに入ってました。
村王の家に戻り、その後武闘場に行ってイベントで終了~


報酬は経験値の古文書・中で、名声は86でした~

■3話 村王の決意
村王の家に入るとイベントでギュランから受注です。
村王の居場所が分かりませんが、
受注後に村王の左の家のジェラルに話しかけその後
さらに左の家のコッシャに話しかけると村王の居場所が分かります。
村王のところに行ってイベントで終了~
ランガーオのクエ全く戦いがありませんね~

報酬はプラチナこうせき5個で、名声は103でした~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
