

魔法戦士の特訓

ど~も~ハレです

ここ数日間は魔法戦士の特訓をしていました。

狩場はリンクル地方で、
対象は6割5分がシュプリンガー、残りはバアルゼブブでした。

バアルゼブブ


本当は全部バアルゼブブの方が良かったのですが
大体インする時間が混んでいる時間だったのでなかなか来る気になれませんでした。

昨日なんて7,8組くらいいましたかね?
Wii版なんて何も見えませんでしたよ><

こんなんじゃやってられないので同じエリアのシュプリンガーを狩っていました。


PT構成は魔戦(自分)武武(ひらた)賢
魔戦はバイキorバイシとパサーをやって、
武はガンガン、賢はバッチリの作戦で戦います。

ちなみに武の攻撃力は250あたりで賢の攻魔は430以上を選んでます。
賢はそこまでこだわる必要はなかったかな~

戦い方は魔戦が開幕に武の片方にバイキして
あとは殴ってMP回復したりパサーしたりですね。

大体サポの2ターン目で倒してくれます。
ただこのやり方だと魔戦のルーレットが発動しないとMPがどんどんなくなっていきます。
殲滅スピードが速いので殴ってのMP回復が思うようにできません。

なのでバイキでなくバイシでやっているときもありました。
むしろバアルゼブブはバイシでも2ターンでいけますね~


ちなみにシュプリンガーは時給100で、バアルゼブブは120でした。

それと行く途中にあるアルウェ王妃の別荘跡のツボには
やわらかウールがあったりするので金策になりますね~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

バージョン1.4情報

は~れですよ~


ニコニコ超会議のニコ生を見てはいたものの一番肝心な部分を
追い出されるという形で見ることができませんでした(ノ◇≦。)

一般会員・・・・・・・・


まぁ終わってすぐに広場に情報が出たので
運営さんGJです!


実際「ドルボード」はどうなんですかね~?
クエで入手して、別途燃料代500Gで30分駆動ってことでいいのかな?


チームユニホームは楽しみですね!
まずはチームのレベルを5にすることからですけど
どうやったら上がるのかな?チームクエか?


武器の切り替えは普段あまりしないけどバトマスで
切り替えするときがあるので便利になっていい!


がぶ飲み機能最高ですO(≧▽≦)O♪
強ボスのときに重宝しますな~


なにげにどこで中断しても酒場登録できるのはいいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


モンスター倒して依頼書も楽しみ~
これって内容完全ランダム?モンスター固定?


レンタル衣装屋は値段が・・・・
アプデ後はしばらく様子見ですな~


そしていよいよ神話編も始まりますね~
どんなストーリーか楽しみです。


アプデは5月中旬だそうなのでそれまでにいろいろと準備(てゆうか金策?)
しなくてはいけませんね~
GW頑張る!



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

あゝズワルド

ハレでっす^^


ズワルドさーん!
そろそろコイン出してもいいのではないですか~


ズワルド2

本日のふくびきは

7885

いや、メタスラのコインは出ましたよ。
でも本当に欲しいのはその上~(/□≦、)

前は4等はそこそこ出ていたじゃないいですか~


あ、ちなみにコンテストに向けてドレスアップしましたo(*^▽^*)o~♪

装備の上の代金とカラーリング、剣と盾でだいたい10万ちょっとかかりました( ̄Д ̄;;


Mサイズのハウジングも進めていきたいので
これからは金策もがんばります!



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

Mサイズの家購入

ど~も~はれです。


昨日、花の収穫後に引っ越ししました~


Mサイズの家

場所はオフフェアのトゥーンタウン4795丁目の2番地でーす。


土地、家を買った時点で0時回っていたので
同地区のご近所さんのスラチャにあいさつして終了~
家の中はぐちゃぐちゃです。

家具の配置を考えなくちゃ(・へ・;;)うーむ・・・・


ちなみに元の家の場所にサブの家建てたいな~と思ったら
始めたばかりの状態で預り所のクエすらやっていない状態・・・(;一_一)

送金できん!

とりあえず木陰(エルフなので)まで行って終了
レベル13でパッシブなんてもちろんないから周りの敵が怖すぎw


ちなみに花の収穫ができるのを待っている間、魔戦でちからのゆびわを取りに行ったら
1時間しないで出た~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ボストロール

レアドロ1.4様様です(#^.^#)
でもやっぱり自分が盗んだほうが効率はいいね~
今回は魔戦の経験値稼ぎも兼ねてたので仕方ない!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

神話編予兆クエスト~白き剣の下に

ハレでございます。

神話編の予兆クエも最後です。

このクエは「空が紅く染まるとき」が終わったら
ロディアに話しかければ続けて受注することができます。

ボス画像含むのでたたみます。


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

神話篇予兆クエスト~空が紅く染まるとき

本日3回目!ハレです。


追加分の神話篇の予兆となるクエストのふたつめです。


今回はザマ烽火台にいるコゼットに話しかけると????にいけます。


ここでいよいよ余告げの姫ロディアが出てきます。

ロディア

クエの内容はおつかいですね。
炎の樹木といにしえの赤油を依頼されます。

炎の樹木の入手方法は自由。
いにしえの赤油はボロヌス溶岩流のスターキメラが落とします。

いにしえの赤油はスターキメラ8戦目くらいで出ました。
ムーンキメラは出ず(>_<)

持って行ってクエクリア!

けんじゃのせいすい、名声89ゲット!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

神話篇予兆クエスト~魂のありか

ハレで~す。


神話編の予兆クエストはバージョン1.3のうちしかできないので


早めに終わらせてしまおうと
1.3で追加されたクエのひとつめを消化してきました。


ボスの画像とかあるのでたたみます。


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

魔法使いカンスト

ども~ハレでっす。

温泉にて2


バージョン1.3でのカンスト一番乗りは魔法使いでした~


サポックスで一気に上げました。


バザックス
おたけびでバザがピョン!となっています^^


バザックス3

人間の姿のほうが攻魔は高いので人間の姿で覚醒イオラです。


最後の元気玉で玉給が8万超えてびっくりw(゚o゚)w オオー!
大体これまで7万台だったんでね~

すぐエンカウントできれば9万もいけますね~
ただ人がいっぱいいる時間は無理だけど・・・


60 → 65でスキルポイント10ゲットしたので


杖に振り直して魔戦で杖に振っていた10が浮きます~(*^_^*)
HP+20が見えてきた(*^-゚)vィェィ♪


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ねこ大好き!ハレです^^

ただ、猫アレルギーで、猫と戯れるには多少の覚悟が必要です(ノω・、)

昨日はアジーンさんのイベントに参加してました。
内容としては「ザ・キャッツコイン」を持ち寄って
4人PT組んで迷宮に行き、一人ずつコインをお供えして
ねこひげを4つゲットする感じです。

ボスコインと同じくコインをお供えしてすぐ猫たちと戦うことになります。
PT構成は盗、魔、旅、バト(自分)でした。

開幕は旅の方がバイシくれるので、自分はボケをして
猫たちを笑わせていました。

結構ボケが決まるのでテンションがバンバン上がります。

その後は魔が覚醒イオラで範囲攻撃しつつ盗と自分で一体ずつ倒していきました。


相手の攻撃はそこまで痛くはないですが、数が多いので油断しすぎると
HPが黄色になっちゃったりします。

大体PTの平均レベル50で討伐の平均タイムは1分台前半くらいでした。


ねこひげゲット後は記念撮影~
猫ひげゲット

このあとさっそく合成に行ってきました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
結果は・・・

すばやさ+2
不意をつく確率+1%
すばやさ+2


ん~重要さを感じない分なんとも言えない結果でした。
まぁこんなもんかぁ~って感じ。


ちなみにアジーンさんのこのイベントは
次の日曜日にもやるそうなのでまだねこひげゲットしていない方は
行ってみるといいかもしれません。

詳細は広場より~↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/123971/?type=0


---------------------------------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^



        にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

サイヤマン魔神兵強撃破!

どうも!ハレです!

強ボス討伐会の
「物理派のための強ボス討伐会Z ガタラ編」に参加してきました~

格好はもちのろんでサイヤマンです!


いや、本当はですねバトマスなんかで行きたかったりしたんですが
いろいろと準備する時間が無くて
結局装備メニューからすぐ着替えられる魔戦で行くことにしました(;一_一)

最初はスライムタワーの格好で集合場所に行ったのですが
皆普通の格好でいて、なんか耐えられなくてまほうのよろいに着替えました。

そんで最終的にはこうなりました↓

魔神兵討伐イベ1

いえ~い!サイヤマン^^


いつものように僧侶→旅・魔戦→ツメ→その他でPTを組んで
いざウルベア地下遺跡へ!

はい!いきなり迷いました><
ボスどこ~?

ストーリー以来来てないので完全に忘れていました^_^;


その後、無事たどり着いていざ勝負!
今日組んだみなさんは初めてだったそうで(もちろん自分も)
結構速く全滅しました\(^o^)/


生き返してもらって作戦会議ののち再挑戦です!

自分は魔戦なので前衛の方2人にバイキして~のピオリム×2
あとはロスアタとタゲられたら逃げる、MPパサーをしてました。

てか、3体同時って何がなんだかわからん~><


自分、戦闘前に魔戦は相撲とかなんとか言っていたんですが
全くしていませんでした!
僧侶さんを守るどころか精一杯逃げてました~(>_<)すみません~


魔神兵討伐イベ2

1匹倒せれば安定しますね~
隙を見て写真を撮っちゃいました。
写真を撮るタイミングが中々つかめなかったのでほんと撮れるときにとった感じです^^;

魔神兵討伐イベ3


2戦目は安定してたのではないかと思います。
10分かけて見事撃破~^^
初討伐でオーブもゲットです!

記念撮影しました~

魔神兵討伐イベ記念撮影

PT組んでくれたみなさんありがとうございました~\(^o^)/


ちなみにこの後部屋の外ではこんなことになっていました

魔神兵討伐イベ4

新たなスライムタワーの形でしょうか。
寝て縦にながーーーくなる以外にこんなのもあるんですね~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ふくびきけんがいっぱい

どーも。ハレです。


運営様より
「ドラゴンクエストX  Wii & Wii U追加購入特典」として
「スライム帽子」&「ふくびきけん20枚」が届きました~


昨日は「物理派のための強ボス討伐会Z ガタラ編」に
参加していてふくびきする暇がなかったので
今日全部投入だ!


運営からもらったのと一昨日から溜めた分、
今日の迷宮、ふくびきクエ入れれば最低38枚あるから
ボスコイン1枚くらいは当たってほしい(>_<)


強ボス会については書く暇ないので今日帰ってきてから
書こうと思います。

--------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士の特訓 その3

僕にも羽が生えました。ハレです。

羽が生えました。


本当は戦闘後、すぐそばにシュプリンガーがいたので
2ショット狙ったのですがそっぽ向かれてしまいました><


最後までシュプリンガーで戦士の特訓を終えました~


まぁ人がいない分、ストレスフリーでしたね。
時間は多少かかりましたが・・・


ちなみに戦士の必殺技「会心必中」
結構出やすくなってますね~

会・心・必・中


他のサポよりは多く出ていました。


特訓も終わったことなので片手剣のためにレベル上げ再開~
溜まりに溜まった元気玉解放だ!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士の特訓 その2

特訓中何度か寝落ちしてます。ハレです。


戦士の特訓スタンプも700を超えだんだん終わりが見えてきました。


昨日はろうごくのぬしを狩っていたわけですが、
スタンプが500を超えたあたりで破呪のリングをゲットしました\(^o^)/

このあと2個目が出ないかな~とやっていましたが
出ませんでした><
昨日はここでおしまい。


今日は朝早起きしてライノス行こうと思っていましたが
起きれず(;一_一)


出遅れたので今回はスカルゴンに行ってきました。
デマトードなので多少遠いのですが、
まぁここも人気はありますね・・・

スカルゴン


ある程度は即湧きですが倒しきってしまうと
別の場所に求めにいかなくてはなりません。


そこで別PTがいたりしてあらら~~ってなります。


いくつか鯖移動しましたがどこもいたのでスカルゴンはあきらめました。


次に目を付けたのはシュプリンガー!
リンクルのシュプリンガーは単体出現で即湧きポイントが存在!

戦・ツメ・魔戦・賢者で行ってきました。

戦士はドラゴン斬り、ツメはタイガー
魔戦はバイキとMPパサー、賢者は回復とドルクマ

サポで行って30分でスタンプは40個ほど(このブログ書きながら)
時給80個は硬いですね(*^_^*)

戦士特訓
戦士特訓2

魔戦のマジックルーレットが出れば結構長くいられます。


ラストスパート頑張るぞ!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士の特訓

久しぶりのがっつりドラクエ!ハレです。


ブログを引っ越したはいいものの、テンプレがねぇ・・・
なかなか気に入ったものがなくっていろいろお試し中です。


今日からは戦士の特訓に本腰を入れます。
バージョン1.2でレベル60にしてしまったため特訓が大変です!


覚醒魔、MP+100を実現させるために
魔法戦士の片手剣スキルを振り直してしまったため戦士が弱い弱い(>_<)
バトマスもチョイ弱になってしまってます。

そこで現状維持しながら片手剣を元に戻そうプロジェクトです。


まずは片手剣に振れる職業のスキルポイントを現状GETできる分全部GETだ!!!


というわけで戦士の特訓です。


レベル60なのでやはりまずはここですね。

ライノス先生

ライノス先生です。

今日はお昼過ぎからインしたのですが、
もう混んでるかな~と思っていってみたら空いていたので100匹ほど狩りました。


ここはそう長くはいられませんね。
時間がたつにつれてどんどん人が来る(>_<)


もういてもストレスだけなので先生は諦めました。(どうせ他の鯖も一緒だし)


調べた結果、「ろうごくのぬし」がレベル60でも特訓対象で
しかもアクセも取れるのでこいつに決めました。


ジュレー島下層にいることは知っていたので行ったら
シルバーマントのうざいことうざいこと。


仕方がないので少し遠いバドリー岩石地帯に。
ここはシンボルが結構いるので人がいたって平気(*^_^*)

ろうごくのぬし2


PTは戦武武僧の日輪PTです。
酒場でHP300MP120攻300超の日輪でレアドロ1.4の武闘家
いないかな~なんてすごい高望みしながら見てたら


いましたよ!


びっくりだよ!


即雇いましたb



特訓開始です。
ひたすら黄泉送りなので武のMPはいいのですが
僧は回復もするので消費がハンパない!

相手が単体で出てくれれば良いのですが2匹の時もあるので
割と宿戻りが頻繁・・・

効率なんてあったもんじゃありません。


ここはもうアクセを取りに来たのであって特訓はついでです!


やはりこのPTじゃなかなか金箱でないですね~
今日中にはアクセ欲しい~


特訓スタンプは440を超えたところ。
まだまだ先は長いな~

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ライブカメラジャック!

ど~も~この度ブログを引っ越しました。ハレです。


今週はまともにインすることができず


日課をこなして終了~な日が続きました。


そんな中でも4/10(水)のろくどうさんのイベントには参加しました!


土曜の夜にライブカメラジャックをして、その後


これでイベントをやるという流れになりました。



当日は23時06分にろくどうさんの自宅に集合。


ライブカメラがグレンになったらオルフェアに移動してジャック開始です。


まずはオルフェアにて前回同様


ライブカメラジャック~オルフェア~

スライムタワーです。


次にアズラン


ライブカメラジャック~アズラン~

自由に踊りました。


ジュレット

ライブカメラジャック14

みんなで座ってます。


ガタラ


ライブカメラジャック11

ここ自由だったな~


グレン

ライブカメラジャック12

ここはサイクロンダンスです。


オルフェア

天井へ

最後にここでもスライムタワー・・・・となりましたが


変更。


全員でル―――ラスト―――ン


天井ぶっ壊す勢いでした。



この後はろくどうさんの家に戻って記念撮影


記念写真


とても楽しかったです。


とくにこの写真撮った後とかニャハハ(*^▽^*)

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ツスクルクエ「亡霊の声」

ど~も~
ハレで~す。
こんばんは~。

最近はリアルがやや忙しくてインする時間が少なくて困ってます(>_<)




春が来た!妖精の国のお花見ツアー!

後編が始まって、ハーツは60個ほど持っていたので

一気にスラタワーボディにスラタワーパンツゲットです\(^o^)/

今日はツスクルのクエ「亡霊の声」をやってきました。

シシノタから受注後に職員寄宿舎から謎の地下迷宮に行きその奥の

神代の間に行くことになります。

神代の間に着いたところでイベントでこのクエはおしまいです。

クリア報酬はエルトナスイセン2個

名声は103でした。

ちなみにリプレイ報酬はエルトナスイセン1個です。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


イベント参加

ども!ハレです。

昨日はあおにゃんさんのイベントに参加しておりました~





人がたくさんいてWiiUでも写りきれませんでした。


イベントではベコンにてドラゴンゾンビを倒しに行きました。

自分はレベル60だったので4人PTで挑みました~

結果的には2勝1敗でした。

大半の時間は応援したりしてました。

ドラゴンゾンビの写真撮ることを完全に忘れていて撮ったのは以下





イベント全く関係ないw

けど結構いい写真が撮れたのではないでしょうか???


イベント後はあおにゃんさんの家に戻って交流会や記念撮影




イベントとっても楽しかったです。

今回フレンドになっていただいた方ありがとうございました\(^o^)/

記念撮影後にこんなこと↓になってました



自分も混ざってましたw

この後ライブカメラでやろうとジュレット→ガタラ→グレン→オルフェアを回りました。

以下ライブカメラより

ジュレット


ガタラ(人間ver.)

後ろの重なっているところです

グレン


オルフェア


ここの時点で午前2時半過ぎ

さすがに眠かったですね~

でも楽しかったです(*^_^*)



今回両手杖、片手剣のスキルを振り直して

覚醒、MP+100の魔法使いになりました。

これで当面の目標は魔法使いを維持しつつ片手剣を元に戻す(理想は100、最低88)ことになりました~

魔法使いと戦士、バトマスはカンストさせるぞ~



-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


サイヤマン、ジウギス・ザイガス強を倒す

どうも~ハレです。

昨晩は物理による強ボス討伐会に参加していました。

前回までは旧強ボスでしたが今回からは新強ボス

まだどの強ボスも一回も行っていなかったのでドキドキでした。



格好は先日ドレスアップしたサイヤマン(魔戦)で行きました!

戦闘では波動をやってこないので

魔戦はかけ直す手間が減りますが暗黒の霧でいつの間にか

攻撃力が1段階下がっているので

その辺注意しないといけないようです。

あとは攻撃がやや痛いくらい。

マホキテかけているのにまったく呪文をこっちにやってこないのは参りました(>_<)

シバリーナもらいに行ったらMP回復しないし

終盤はせいすい投げるはめに~(;一_一)

まぁ初挑戦初勝利でさらにオーブまで出たので良しとします\(^o^)/



まさかこの格好のままいけるとは思いませんでした(ノ゚ο゚)ノ

戦闘中の写真は撮り忘れました(^_^;)

自動撮影機能ONにしてると落とされる?ってきいたので

勝利時のもありません~

討伐会終了後・・・・

オルフェアフラワーガーデンでは不思議な儀式が・・・




スライムヘッドな人たちがドワ子を囲んでのサイクロンダンス



さらにスライムヘッドな人たちがドワ子を囲んでひざまずくw

とっても楽しかったです\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

グレートサイヤマンになったよ!

ども!ハレです。

今日はヘヴィーアーマー上☆なしが売れたので

ちょいとドレスアップ&カラーリングに挑戦です\(^o^)/

明日は物理による強ボス討伐会なので

それに合わせて魔戦をドレスアップしてみました。



グレートサイヤマンの出来上がり~~~

割と納得のいく出来でした(*^_^*)


ちなみに構成は以下

■頭
 まず魔法のサークレットを無法者にドレスアップ。
 この時魔戦は無法者が装備できないので盗賊になってドレスアップしました。
 その後」バニラにカラーリング

■体
 そのままフェンサー

■腕、足
 魔法に新兵支給をドレスアップして、バニラにカラーリング

■その他
 とても悟飯な顔じゃないのでサングラスでごまかしw
 髪型も悟飯の髪型に変えました。


何かのイベントの写真を見てこれやってみたい!と思い、今回やってみました~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

青天の霹靂

どうも~ハレです。

今日はひたすらスライム狩りをしていました。

場所はラーディス王島。

討伐隊でシードッグが標的になったので

ついでにスタイムタワーの200狩りとスライムナイトの転生狩りをしてきました。

もちろんスラタワーヘッドをかぶって(^o^)丿

今日だけでスライムハーツ42個たまりました\(^o^)/

ハートナイトともばっちり会えました(*^_^*)




やっている最中テンションブーストきたんですが・・・・






夜にこれかぶってテンションブーストは怖いね~~~



話変わって

今日チームを抜けました。

リーダーの諸事情からチームが解散する流れになり

チームのサブリーダーのもと新チームが発足することになりました。

自分はこれを転機にとチームを抜けました。

現状維持がモットーな自分にとっては結構悩みました。


数か月ぶりに無所属になったな~

さてこれからどうしよう( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

バージョン1.4までにはどこかに所属したいけど

まぁゆっくり考えるとしよう。

--------------------------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿



春が来た!妖精の国のお花見ツアー!













どうも!ハレもといピエールです(*^_^*)

ドラクエ5ネタですみません。

今日はイベントクエ「春風の吹く日まで」をやってきました~

春祭りでこの妖精がベラと知って結構テンションが上がりました\(^o^)/

ベラの写真撮るの忘れた~(>_<)

ドラクエ5は自分の初ドラクエプレイ作品で

大好きなドラクエの3本のうちに入っております。

PS2もDS版もばっちりやりました!


クエの話ですが、ベラに妖精の国に連れて行ってもらったら

スライムナイトになっていました。

ストーリー的には5でしたね

カギの技法からの春風のフルート奪還!



ザイルさん大きなっていてなによりです



ほねもご健在で(*^_^*)


レベル1で放り込まれますがバイシがあったので1人でサクサクレベル上げして

レベル12でボスに挑みました。

さすがにサポを雇いました。




いざボス戦。

ボスを倒したところで落とされました><重かったもんな~

再度倒して無事にクエクリア~

僕個人としては、春風のフルートとか妖精の村の音楽は5のを流してほしかったな~


そのごふくびきクエのためアズランに

パラディンを所望されたので転職したら魔法のよろいの下だけの格好にΣ( ̄ε ̄;|||・・・

はずかしかったので全部脱ぎました



話しかけるとつい座っちゃうんだよね。

このあとはツスクルのクエに行ってきました。

行く途中にリポちゃんに会ってきました~



隣のお二人さんは僕がフレを待っている間、座って待ってたら

隣に座ったり寝たりしてくれたので一応パシャリ^^

ツスクル1話はキリカ草原のリザードマンを倒して落とすおおみみずの化石を持っていくという

結構簡単なものでした。

ただ、受注するまでに少し迷いました。



しばらくはスライムな頭にサングラスでいるかもです。

--------------------------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿


