

トルネコ2回目きた~

ティッシュ箱の上に電源ONの掃除機を持っていきました。ハレです。

すごい勢いで「ずぼぼぼぼ・・・・・」とティッシュを吸い込んでいきました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-





さて本題です。

今日はいつもの作業防具鍛冶依頼後に迷宮に行きましたが

今回はいつもと違っていました。

鳥?的には隠し階はないな~と思ってたら「隠し階」ですよ

マップ見たらキャラがいるぅ~\(^o^)/

バージョンアップ直後に会って以来のトルネコさんに再び会えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

はねぼうしもらいました



はねぼうしかぶって写真ワスレタヨ~

今回ははぐメタコイン買いましたが

バザーで結構安くなってますね~

次会ったら今度はアクセにしよ~っと。


今日はちょっとオーブ使用の防具鍛冶に挑戦!

ヘヴィーグローブ×2にヘヴィーアーマー上×2

結果は

ヘヴィーグローブ☆2×2
ヘヴィーアーマー☆なし×1
ヘヴィーアーマー☆1×1

モーモンバザーに
ヘヴィーグローブ☆2 53,000G
ヘヴィーアーマー☆1 73,000G

で出品してあります。

よかったら

ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
2717丁目 7番地

に見に来てください。

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿


春祭り


ハレです。どうもこんばんは。


本日は春祭りってことで11時過ぎに秋葉の会場まで行ったんですが

既に並ぶことすら許されないくらい人が集まったようで

人生あきらめが肝心とすぐに帰りました。

まぁ今日寒かったし~

あそこで延々と並ぶよりかは

帰ってきてニコ生見てたほうが有意義でしたね

帰ってきたらまだインストール中でそこから1時間半後くらいに

やっとこさインストールが終了。

そしてIN!

オープニングがWii版と若干違ってたり、画面がきれいで感動しました。

ゲームパッドもいいですね

テレビ見ながらできるし

野球見ながらドラクエやってました。

あとは今日は22:00からWiiUの性能検証ってことでイベントに行って参りました~

集まったのは約111人らしいです。

人がたくさんいても結構うつりますね~

砂時計が出ない!

というよりは描画できない人は砂時計が出ない感じかな

それでもWii版よりいいね!

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿



WiiU版

どーもー。WiiU版ダウンロード中です。

ハレです。

昨日はまさか30日になる前に手続きができるとは知らず

出遅れてしまって2時まで頑張りましたがカートに入れることすらできず

結局あきらめて寝ました。

そして6時半に起きて再度トライして

優待版購入することができました。

e-shopからのダウンロードとインストールはすぐ終わるんですが

更新データのダウンロードが長い!

2度寝したため8時半ちょい前からダウンロードしてるんですが

まだあと一時間(>_<)

11時からの春祭りに間に合わない~(ノω・、) ウゥ・・・

まぁダウンロードが終わってもインストールがあるはずだから

放置確定で春祭りですね。

せめてダウンロードだけは終わってからでかけよう~

ねこひげが欲しいのですでにガタラでログアウト済みだから

あとは待機!

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿




ゴシック上下作成!

いよいよWiiU版発売ですね!ハレです。

楽しみで明日は仕事行きたくありません。

あっ仕事行きたくないのはいつものことだ(; ̄Д ̄)

昨日は賢者のレベル上げに迷走してました(>_<)

全然上がってません><

そして今日は帰りが遅かった+もうすぐメンテなので

あまりできなかったーーーーーーーー!


Mサイズの土地がもう少しで10万

帰りが遅いせい?で目当ての土地が買われてしまったので

しばらくMサイズの土地はいりません(ノд-。)クスン

浮いたお金でゴシック装備作ってみました~( ̄∇ ̄)

いや~オーブも安くなりましたね~

おかげで自分で調達しないで買うという選択肢ができました☆^∇゜) ニパッ!!

今回は上下を作成。

結果は

ゴシックコート上☆1
ゴシックコート下☆2

珍しく初回なのにはみ出さずにできましたがキュピーンとならず・・・

下なんかは火力上げ×2からの超4連打ちで2ヶ所が奇跡の会心で枠に飛び込んだので

期待大だったんデスケドネ~。

結晶がストックがあったので売っても黒字ですが

今回は誰かに錬金頼んで自分で使うことにしよう~

あとで写真も載せよう!


30日0時にスクエニe-storeでWiiU版買おうと思いますが果してアクセスできるだろうか?

はやくゲームパッドでやりたいーーーーーーーーーーー

春祭りも行こうかな~

それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿

強蜘蛛×14

めずらしく朝更新。おはようざいます。ハレです。

昨日は討伐隊を一昨日分と昨日分をこなしました

2件とも夢幻の森

スモールグール20体とほねこうもり30体

ソロでやると意外と経験値がもらえますね(時間は・・・まぁ多少)

23時を過ぎサッカーでも見ようかな~と

グレンの酒場でまさに落ちようとしたら

フレから強蜘蛛のお誘いがあったので行ってきました。

こっからが長かった(ノω・、) ウゥ・・・

オーブが出ない出ない。

サッカーの話をしながらやってたこともあり

「サッカーの試合が終わるまで出ないんじゃない?」

と言っちゃうほど出ませんでした。

絶対に負けられない戦いがここでも繰り広げられてました。

武闘家でいったんですが何気に強蜘蛛前衛初めてだったんじゃないかな

最初は5分なんてかかっちゃったりしたんですが

慣れてくると2分台後半、3分台前半でサクサクできました。

途中やめようかなんて話も出ましたが

出るまで頑張ることにし、結局14戦目で出ました。

サッカーの試合なんて終わっちゃってましたよニャハハ(*^▽^*)

まぁ楽しかったのでいっかぁ!



それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
-------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿

バトマスクエ5話

ど~も~。ハレです。

本日は帰りが遅かったので日課の鍛冶依頼と迷宮とふくびき(8等、6等、6等)、

バトマスクエ5話と賢者のレベル上げをして終わりです。

日課は割愛(V)o¥o(V)

はい!バトマスク5話です。

いつも通りラッカランのコロシアムで受注。

今回はガートラントのオルセコまで行くことになります。

強姉妹のところですね。

今日はサポ魔僧賢平均レベル59!

とてもハイスペックな人たちを雇いました。

そんで最初に闘士セインズと戦うことになります。



見た目なんかは前回のバトリンピックと同じですが、

5話ですから強いですね

すてみは同じですが他にテンションバーン、ギガスラッシュなんか使ってきます。

すてみやった後にサポ賢者が零の洗礼やってくれるんで

勝手に弱くなってくれる♪

テンションバーンでテンションが上がった後にギガスラやられたときは

さすがに危なかった(;一_一)

覚醒魔と悟り賢者の攻撃で結構楽に倒せました。

このあとに見た目完全ハヌマーンのなんとかビースト(名前忘れたw)と戦うことになります。

ちなみにこの間に一度外に出れるので回復ができます。



こちらは攻撃力がやや高め。

防御260くらいで80くらいくらいました。

また、はげしいほのおをはいてきます。

まあそこまで強くはないです。



テンションブーストです。今回は割ときれいに撮れました。

SHTからの天下無双しましたが一撃目にしか乗らないので全部で550くらいでした。

二刀流の場合SHTからは何をしたら良いのだろうか?

なんだかんだというか完全に魔法の力で敵を倒しました(^o^)丿

ラッカランに戻ってクエ終了~

バトルマスターの証ゲットです。


このあと賢者のレベル上げですが

上記サポのままで行ったので

レベル差があり過ぎてあまりもらえなかったので

1万くらい稼いで終了。

明日からまた別のレベル上げを考えます。

それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿

賢者のレベル上げ

どーもー。ハレです。

今日は黙々と賢者のレベル上げです。

今日で賢者のレベルが 21 → 29 になりました。

場所はカミハルムイ南で標的はマッドルーパー。

サポは武闘家が攻撃230くらい×2に賢者50×1

武闘家にはガンガンタイガーをやらせて賢者は攻撃と回復兼任です。

ソーサリーならばこれでも30分持つのですが

ひらめきじゃ10分が限界なので

バレンタインでもらった小元気玉をすべて投入し

小元気が終わったらMP回復を繰り返していました

やってる途中バージョン1.3になって見なくなった

はぐれメタルに遭遇しました。こんなところにいたんだね~。

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿

強天魔と強蜘蛛

どーもー。ハレです。

昨日の夜は22時から物理による強蜘蛛討伐イベントに参加していました。

物理以前に強天魔に行ったことすらなかったのでドキドキでした。

爪×2に魔戦(自分)、僧侶の構成でした。

結果は23時~25時半までやって一回も勝てませんでした(>_<)

開幕早々痛恨や集中攻撃で沈められるのでどうしようもない(;一_一)

一回だけBを倒せる寸前まで行きましたが惜しくも負けました。

物理は難しいですね~もっと勉強しなくては。



今日はバトマスのレベルを52まで上げました。



↑テンションブースト発動です^^

テンションあがったと思ったらサポによって敵は倒されました(+_+)



52でいったんバトマスのレベル上げをやめ、

賢者のレベル上げを開始しました。

上げ方はまずは日替わりの討伐クエ2個(昨日受注分と今日の分)

討伐隊は遠いと行くのめんどくて受注だけして

2日分まとめてやっている感じです。

クエが終わっていざ狩りに行くかと思ったところ

チームでがるごる行くみたいだったのでついていくことに

武闘家で行って経験値稼いできました。

その後同じメンバーで強蜘蛛に行くことに。

自分は最初武闘家でしたがあまり効率がよろしくなかったので

魔戦と武闘家チェンジで自分が魔戦で挑みました。

こっちのほうがしっくりするね。自分がずっと魔戦ばっかやっていたので

前衛やってるとなんか違和感(^_^;)

撃破1回目でオーブゲットしました\(^o^)/

さて賢者のレベル上げ頑張る!

それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(^o^)丿

バトマスクエ4話

どーもー。ハレです。

今日はバトマスクエ4話ということで早速やってまいりました~

「バトリンピック・決勝編」でございます。


まずは1回戦バルケス



すてみなしの攻撃(はやぶさ二刀流)で2ターンくらい?かな

相手の攻撃も防御250で被ダメ5とか。弱い!

この後もそうですが全戦みやぶるやって写真撮る暇がありました(^o^)

2回戦はブリギッテ




こちらは開幕すてみ使ってきますが

被ダメは10台くらいかな~

すてみなしの攻撃で3ターン撃破です。

3回戦はセインズ



自分とお揃いの二刀流で開幕すてみを使ってきますが

被ダメは5と3で

右手の会心が入ったので3ターンで撃破!

優勝です(*^。^*)

このあとデンタザウルスとも戦うことになります。




さすがにこいつは強いのではないかと思いましたが

んなこたぁない

よわよわでした~


戦闘後のイベントで師匠出てきます。

ダメ師匠かと思っていましたがそんなことありませんでした。

やるじゃん師匠!と思いました。


バトリンピックの優勝賞品はちからのゆびわ。

これはうれしいですね。

あと3つ集めてまた合成するぞ~

必殺技のテンションブースト覚えました~



写真のタイミングを外してこんな↑写真が取れました\(^o^)/


今日はやめる前にチームのみんなと

迷宮に行ったら、2階、3階がラッキーフロアで

隠し階が出て、そこにはわらいぶくろがいて、

戦ったらなんとスウィートバッグが出てきました~(*^_^*)

明日は強ボス討伐イベント行こうかな~



今日はこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとしてくれるとうれしいです

バトマス特訓終了

ども。ハレです。

今日は特訓に明け暮れていました。

ずっとベホマスライム(+ボーンファイター)を狩っていました。

でもまぁさすがに飽きます。

とりあえずハートのペンダントが出るまではやろうと戦い続けて

特訓スタンプ751個目でやっと出ました(;一_一)




実に倒したベホマスライムは1267匹(総数)

アクセ狩りの初ドロップの最多記録を更新してましたw

この後はお金稼ごうとファントムマント作りました。

できたのは☆1ですが

パープルオーブ×5(約15,000G)と火種×30(30,000G)のみの出費で

7万ちょいで売れたのでここだけで見れば25,000の利益でした~。

その後に家の庭をいじりました。



庭いじりが終わって特訓再開しようとし、

レベル50だしサンダーフロッグで特訓スタンプ稼ごうかと思ったんですが

ふとブログランキングを見たら

30代さんの最新ブログがちょうどバトマスの特訓が終わったとあり

やり方も記載されていたので試しにやってみたら

これがすごいはかどる\(^o^)/



プクレットのオークキングさんは単体出現

特訓は59までできるので強いサポを雇える!

ソーサリータイガーさん(欲を言うならMP消費なし持ち)なら

延々とやり続けられます。ソーサリーほしい(>_<)

紹介されていた構成とはやや違う構成で行いましたが確かに時給おいしいです。

ただ、ほかに人がいるとやりにくいかもしれません。

ブログ掲載してくれた30代さんには超感謝です(*^。^*)

ここで一気にスタンプを集め、やっとバトマスの特訓が終わりました~

明日からはレベル上げ再開します。

それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとお願いします(*^_^*)


バトマスクエ3話と特訓

どうもこんばんは。ハレです。

本日はバトマス、賢者クエ3話の配信です。

賢者はほぼ何もしていないので後回し。

バトマスは昨日レベルが50になりました。

クエの条件には十分すぎるくらいなので配信3話行ってきました。

いつものラッカランコロシアムで受注。

内容はけがれの谷までいって闘志の割符を取ってくるというもの

遠いですよけがれの谷~ (+_+)

オルフェからマラソンです。

けがれの谷に着いたら谷底に向かいます。

そこでアームライオンとの戦闘です。



強さは迷宮のキングレオより少し弱いくらいでしょうか?

サポがバトマス×2と賢者(同レベル体)だったので

思ったよりダメージ食らった感じがします。

3人の天下無双で押し切りました。

戦闘後に戻ってクラークに話しかけてクエ終了~

報酬はバトマスアーマー上下と名声103?でした。


このあとは討伐体いってからの特訓です。

奇跡のネクロバルサ1匹目での特訓クエ終了から

どの職業でも特訓はしていませんでした。

バトマスが50になったことでバトマスは早いうちに特訓終わらせておこうと思い

レベル上げを止めて特訓開始です!

チョイスしたのはボロヌス溶岩流のベホマスライム

レベル51までは対象になるようなので。

100狩りついでにボーンファイターにも突撃します。



戦法はバトマス(二刀流)×3で殴る!

賢者が攻撃と回復です。

ベホマスライムの単体出現頻度にもよりますが時給スタンプ80個ですかね

もっと構成考えれば100とかいくのかも。

幸い祝日があるのでそこで一気に1000個にしたいです。


それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとしてくれるとうれしいです


バトルマスターのレベル上げ

ども、ハレです。

昨日からバトルマスターのレベル上げを本格化です。



レベル40から開始です。

まず、プリンに行ってみましたが時給3万ちょっとで

あんまりおいしくなかったので

ハニーレイクのキラービーに切り替えました。

ここは頑張れば時給4万だったのでレベル46までここでやっていました。

このあと、はくあいのゆびわが欲しいな~と思い、

サポをレアドロ付の盗賊×3に変えて

スマイルリザードを狩りに行きました。




出るときは出るもんですね~

1時間ではくあい2つ出ました。

レアドロ1.4様様です(*^_^*)

このあとは迷宮に潜ったり、ボストロールでレベル49に。


そういえば、レベル47のときに天下無双覚えました\(^o^)/

発動までに時間がかかりますね~

それに攻撃力依存だからどうしても両手剣に劣る(>_<)(自分は片手剣)

いずれは両手剣に振り直しますかね~


それではこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ぽちっとしてくれるとうれしいです


神話編予兆クエスト3

一気に駆け抜けます。ハレです。

神話編予兆クエ「大いなる危機の胎動」です。

メギスのペルイパから受注。

不気味なペンダントをもらい使用し、

エピステーサ丘陵の聖地パサラン団子山へ

道中チョッピを経由してサウルスロードと戦ったら

メタルブラザーズが4匹一緒にでました\(^o^)/

びっくりして写真撮るの忘れるやら逃げられるやら・・・

一匹しか倒せなかった(;一_一)





さて、団子山の南側のキラキラしてる岩↑から????に行けます。

そこでまずヴェリナード北の静寂のほこらへ行くよういわれ、行くとイベント

イベント後戻って報告。

そのあと、今度はオルフェ東のプーラの洞穴に行くよう言われます。そこでもイベント。

イベント後戻って報告。

報告後にメギスに戻ってペルイパに話してクエ終了~

報酬はまほうのせいすい2個で名声52げとです。

これでマイスターいがいは終わったので

レベル上げに専念できる~


--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

神話編予兆クエスト2

ハレでっすよ~

神話編予兆クエ「揺らぎはじめる世界」終わりました。

落葉の草原のがけっぷちの近くでマレンから受注。

まずカミハルムイ城の大使室の大使リッシュウに白チャで「ときはきたれり!」とチャット。



その後にアズランへいって宿屋のアサギに手紙を届けます。。

で、またカミハルムイのリッシュウのところへ行ってここはおしまい。

つぎにドルワームの大使室へ

大使アアテに「ほしのもとにつどい」とチャット、その後に防具鍛冶ギルドの弟君のもとへ



カルサドラ火山のヒートギズモからヘパイトスのひだねをとってくるようお願いされます。

こちらはあまり時間かからずゲット

弟君に渡して大使室に戻ってここはおしまい。

次はメギストリスへ

大使ラプパに「てをとりあって」とチャット。


その後、オルフェの酒場に手紙を届けてラプパに報告しておしまい。


次はヴェリナードの大使セティーのところへ



この後に教会行くと、ツスクルの知恵の社にいってトゥバンの福音書を取って来るよう言われます。

遠いです(>_<)

取ってきて渡して大使室戻ってここはおしまい。

最後はガートラント

大使ゴラトムに「あらたなるそらへ」とチャット。




ガートの駅員のところに行くよう言われ、そこで

MP250分魔法を受けて、星のオーラを貯めるよう依頼されます。

ヴェリの石があったのでマリンを怒らせてヒャダルコ受けて終わらせました。

駅員に報告、大使に報告でここはおしまい。


最後にマレンのところに行き、「いざとびたとう!」とチャットしてクエ終了~

報酬はウルベア金貨3枚、名声は111げとです。

長かった~

ルーラストーン登録していないと大変です。

神話編予兆クエ3つ目も頑張る!

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^




神話編予兆クエスト1


どうもハレです。

昨日から今日にかけて神話編予兆クエをやっています。

まず「狂える赤き月」

オルフェ西のサテラさんから受注。

ラギ雪原のなんでもいいからモンスターから「星空の結晶」を取ってこいとのこと。

バトマスのままでもいけそうなつららスライムをチョイス。

20匹くらいで落としました。

報酬はけんじゃのせいすいで名声52げとです。

あと2つありますが1つはまだ途中、もう1つは受注もしていないので

あとで書きます。

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^


転生狩り

転生狩りから抜け出せません。ハレです。

今日はまずバトマス2話

端折って書くとウッディアイをとうこん討ちで倒すと落とすものを3つ持っていくというもの

必ず落とすのか知りませんがきっちり3回で終わりました。

モガレの洞窟が遠かった~



バトマスのレベル上げがいつの間にか転生狩りに変わってしまってます。

先日のチョコヌーバからの

今回はレッドバロンです。




昨日から始めて総数900超えました。

なんで出てきてくれないのですか?

数こなしているだけあってふんとまじゅうのツノがたまります。

やめたいけどやめられない(>_<)

早く出てきておくれ~


--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

どろ遊び

どろ遊び飽きました!ハレです

本日はまず武器を掲げるしぐさのクエを消化しました。

ガートラント地下一階で受注

2階右奥の像におじぎして

ギルザッドの北東行って

ゲリュオン5匹倒して

またギルザッドの北東行って(←ここでしぐさゲット)


      ↑怖かった~


↑なんかいい感じ

このあとは昨日に引き続き

ロンダの氷穴へチョコヌーバを求めてドローヌーバ狩りへ

結果としては出ました!チョコヌーバ



今回は以前のサンダーフロッグ狩りには一歩及びませんでしたが

1188匹目!

盗むとかじゃなくて単純に倒してきたので時間は前ほどかかりませんでしたが

大変でした~

ちなみにここでバトマスのレベルが 30→36 になりました。

装備もレベル14から着れるくさり~系の装備を卒業して自作できるバンデット系に(↑の写真)。

錬金はサブでやりました。

レベル35を超えてよかったのははやぶさの剣が装備できる!

一個しかないから右手に。

かいしん装備なので結構会心の一撃出ていい感じ(*^_^*)

左の攻撃がましならもっといいんですけどね~

すてみで攻撃すればまぁまぁ左も数字出るから(柔らかい敵なら)

左手にもはやぶさ持たせて4回攻撃したいな~


チョコヌーバにエンカウントしたので次の狩場を考えなくては・・・

どこがいいかな~

その前に武器を掲げるクエの報告行かなくちゃ!

ギルザッドからランガーオ直行しちゃったから。

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

二刀流について


今日はドラクエ休暇でした。ハレです。

午前中はトルネコさんに会えないかと迷宮にずっとこもってました。

ダメでした(>_<)

午後は今日配信のバトマスクエ1話に向けてケダモンを狩っていました。

元気玉を投入して30にしました。

そしてバトマスクエへ

クエの内容はモンスターとの一騎打ち、3連戦です。

戦闘後(1戦目、2戦目)にHP,MP全回復します。

自分は片手剣二刀流で挑みました。

難易度は低めですね。

3戦目でもギガスラ3発(MPの関係上)+ 数会殴るで倒せました。

その後はレベル上げを兼ねて

チョコヌーバに会うためにドロヌーバ退治に行きました。





場所はロンダの氷穴です。

ここはドロヌーバが戦闘時1~3匹出てきます。

シンボルも4,5体は常時いる感じです。

ただ、いっしょにるがいこつがすんごいうざいです。

今回のパーティはバト(自分)魔魔僧の平均レベル34パーティ

いや~被ダメが痛い!

でも僧侶のMPさえ尽きなければいつまでもいれます。



ひたすら殴る!3匹出たら時々ギガスラ!

ひらめき頼りのMP回復なので連発できません(T_T)

ちなみにドロヌーバは地中ゴーグルがないと見えないので行く場合はご注意を。


二刀流やってて思うことがやっぱり

左の攻撃がひどすぎる!

通常攻撃はまぁ・・・いいですよ、

でも会心の一撃なんてダメが通常とたいして変わらないじゃないですか!

レベルが低いころなんて会心の一撃で1が出ましたよ(;一_一)

ほぼ攻撃力と同じ値が出てほしいもんです

大抵のことで文句は言いませんがさすがにこれはね~

4,5時間やって、まったくチョコヌーバ出ません(>_<)

早く出てくれ~(ToT)/

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

バトルマスターレベル上げ開始!


バドミントンによる全身筋肉痛で動けません。ハレです。

新職のレベル上げを開始しました。

賢者はとりあえず経験値の古文書中をすべて解放してレベル13に。

賢者はここでいったん終了

ここからはバトルマスターのレベル上げ。

弱い敵の100と200狩りしながらレベル上げです。

レベル15くらいまでやってここからは

転生モンスター狙いでもみじこぞう、ピンクモーモン、スライムナイトを狩っていました。




もみじこぞうの転生モンスター「さくらこぞう」

みわくのおどりをしてきますが、一人なので意味なし。強くないです。

レアドロでスライムこたつのレシピ出ました。



ピンクモーモンの転生モンスター「クイーンモーモン」

たたかいのうたをやってきて被ダメが少し痛かったです。

こちらは通常ドロでもレアドロでもレシピ(木工)です(今回は通ドロでした)

そういえば、

これらを始める前にヘアカラーを追加するクエをすべて終わらせました。

「ドロまみれの新色!」
「セクシーに決めるの~ん♪」
「罪深きバラのように」
「純白の贈り物」
「はんなり おもてなしの色」

以上のクエ(各初期村~町の間にある宿のあるところで受注)で5色追加です。

そして無料券使って髪型、色変えました\(^o^)/

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^



βテスト開始

ようやくまとまった時間アストルティアにインできました。ハレです。

ここ1週間で夜に予定があったためあまりインできていませんでした(T_T)
 
タイトルのことについてです。

Wii Uで発生していたエラーコード105-3102の

修復プログラムが展開されたおかげで

昨日βテストのインストールができました。

インストールまでは結構な時間がかかりました。

まずダウンロードとインストールこれはすぐ終わりました。あれ?

この後Wii U GamePadから開始すると

更新データのダウンロードが始まり

これが約2時間かかり、その後のインストールで

たぶん1時間(この時すでに午前2時。耐え切れずに寝ました。)かかりました。

今日朝起きたら、Wii Uの電源が落ちてましたが

インストールは無事終わっていました。

んで、βテスト用に空けておいた3枠目を使ってキャラを作成しました。

今回はエルフ(僧侶)で作成しました。

キャラ名はまたスクエニのコミックから取りました。

操作してみた感じは、Wii U GamePadでの操作はなんか違和感w

十字キー、ボタンとスティックの位置がWii のクラシックコントローラーとは違いますからね

βテストはレベルを少し上げて、クエをやって終了~

この後メインキャラに戻りました。

メインキャラのほうは別途。

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^


初トルネコ!

1.3最初の迷宮でトルネコ遭遇ハレです。

解放クエとバトマス、賢者、鞄クエで初日はいっぱいいっぱいで

迷宮なんて手が回らなかったので

昨日が1.3初迷宮でした。

隠し階が出る雰囲気じゃなかったので

紫のキャラマークが見えた時はホントにびっくりしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



ここで悔やまれるのが

はぐメタコインを買わなかったこと(>_<)

およそ1万持っていて、

足りないから地中ゴーグルを買ってしまいました。

あとで良く考えたら、道具売れば12,000Gいってました(T_T)


ちなみにトルネコからはクエを受注することができます。

条件を達成してもまたトルネコに会わなくてはいけないので

このクエをクリアするのはいつのことになるか~


それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

バージョンアップ!

ども、ハレです。

やってきました。バージョンアップ\(^o^)/

昼間から早く帰りたくて仕方がありませんでした。

朝のうちにバージョンアップは済ませておきました。

いざ帰ってログイン!

本日やったのは

・レベル解放クエ
・バトルマスタークエ
・賢者クエ
・鞄クエ(まだ途中)

です。

レベル解放のダークパンサーは

最初に魔戦、盗魔僧で行って回復が間に合わなかったので

自分が旅になって

合計6戦目で目的のものがでました。

続いてバトルマスター

過去のランドンでやりました。

とにかく会えない(>_<)

会っても攻撃当たらなーい(>_<)



270くらいの攻撃力だと

ちょうど100くらい与えられるので4発殴って

あとはサポ僧侶の攻撃がちょうど45くらいでそれを2発

最後に指定の装備を付けて素手で殴るを繰り返しました。

ばくれつけん欲しかったな~

次に賢者

こちらも人が多くてなかなか会えない~

最初は夜をねらってリンクル地方に行きましたが

一匹しか出ないので

結局ジュレリア廃坑にいきました。

ここでは、闇雲に走ってもあまり遭遇できないので

オートランじゃない場合しらべるをやってモンスターを選ぶと

そっちを向くのでその方向にダッシュ!を繰り返してました。




最後に鞄クエ




モンスターも人も見えません(;一_一)

ひたすらぐ~る~ぐ~る~

てっこうまじん邪魔です!

ちなみにツリーハウス買ってみましたが

中が狭い!

泣く泣く元に戻しました(>_<。)

明日はあまりインできそうにないので

あさって頑張るぞ~

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

バージョンアップ前夜

リアルで走ってクタクタハレです。

いよいよ数時間後に迫ったバージョンアップ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分は鍛冶依頼、迷宮をこなした後、

魔法戦士をカンストさせました。

その後、栽培のためにオルセコ闘技場でホースデビルから

ふんを奪取しておりました。

構成は盗×3僧(自分以外サポ)

ホースデビル自体は強くないので良いのですが

レッドバロンが出たら大変なことになるので

そこそこのサポで臨みました。

結果は1時間で

うまのふん51個
まじゅうのツノ5個

でした。

レアドロ1.2の効果をここで発揮してくれました(^_^;)

さて明日のためにツスクルのルーラストーン作って寝ますか~


それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

金策とカンスト

どうもハレです。

今日は武闘家のカンストおよび金策もかねて

メギスでリューイーソーを狩っていました。



必殺の一喝!

リューイーソー変な顔w

この前にリューイーソーの腹のど真ん中に一喝が入ったんだけど

写真撮るの忘れました。

また、襲ってくるうざいシルバーデビル

転ばせたりするとなんともかわいそうな感じになります。




良く覚えていないけど

3時間くらいやって

元気玉2個使って

武闘家 58 → 60 

武闘家カンストです。

お金も17kくらい稼ぎました。

ちいさなメダルも6枚ゲットしました。



これで、戦、魔、武、盗、旅がカンストしました。

バージョンアップ前にこんだけカンストさせられるなんて

頑張ったな~

前回のバージョンアップ前はカンストさせられたの旅だけだったもん。


それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^

ロイヤル&聖印ゲット

追い込まれないと力を発揮しません。ハレです。

今日風強かった―。

今日は来たるベータテストのためにWiiU PROコントローラー買ってきました。

書いててあれ?と思いました。

どうやら僕はゲームパッドを使用しないつもりらしいです(@_@;)


でわ本題

前回のブログ更新の直後、

あとワンセットロイヤルバッジ行ってみるか~と(この時点で午前1時)

睡眠不足を覚悟してしにがみのもとへ。

盗魔魔僧で行ってMPが切れそうになり

今日もダメか~と最後のしにがみのきしに挑みました。

最後の最後にレア箱がドロップ♪

ロイヤルバッジ見事盗んでいました\(^o^)/




これは一昨日(時間的には昨日)のこと

昨日は帰るのが少し遅くて

22時のバージョンアップ1.3特番にギリギリ間に合う感じでした。

最初は弾かれましたが

途中から見れて、最後まで見れました。

二刀流ではやぶさのけんが激熱ですね^^

4回攻撃(^^♪

実は並行してこの時強姉妹討伐イベに参加していて

細かすぎて伝わらない~の内容とかあんまり見れてないのですよねw

そして強姉妹さんはどうやら僕にはオーブを渡さないつもりです。

今まで戦った強ボスでこいつらからだけオーブをゲットしていません(>_<)


んで今日は聖印のゆびわをゲットしようと賢者の隠れ家に行っていました。

途中でチームの方から魔戦50クエの募集があって、まだクリアしてなかったので

最強商品倒してきました~。ちなみに2回目です

最初に行ったときはサポオンリーでかがやく息で一掃されました(>_<)


さて、聖印のゆびわゲットのために選んだメンバーは

旅旅旅僧です。

旅はみんな日輪もち(攻撃力270前後)です。

黄泉送りで倒していく作戦です。

僧侶はステータスが高めなのを選びました。

いざ、賢者の隠れ家へ



旅3人全員にバイシ×2で殴りor黄泉送りです。

バイシ×2の状態での通常攻撃170くらいで

黄泉送りだと220くらいはでます。

ルカニ、ルカナンが割と効くので時々入れてました。

というか、サポが勝手にやってました(^_^;)

MP切れしては戻ってを繰り返し、

晩御飯の時間が近づいてMPもそろそろ戻ろうかと思ってたところで

シャドーノーブルと遭遇\(^o^)/

MP無ーい(>_<)


↑ちゃんと写真撮ってる暇ありませんでした

もうまほうのせいすい投げまくりでした。

一緒に出たしにがみきぞくは最初に掃除。

シャドーノーブルは攻撃力が高く

さみだれづきを一人に集中されたら死んでしまいます。

スクルトは必須だと思います。

最初つまづいたので立て直すのが大変でした。

全員が回復、蘇生ができたので徐々に立て直しました。

ダメ元でおたけび、足ばらいをやったところ初回一回は効いたので

ここぞというときに使ったほうが良いかもしれません。

そんなこんなを繰り返して見事シャドーノーブル撃破(*^。^*)



聖印のゆびわゲットしました~



今回は割とネタがあったので長くなってしまいました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~

ついでに

ども、ハレです。


本日は盗賊のレベルがあとちょっとでカンストするので

レベル上げしてました。

ガチのレベル上げだと飽きてしまうので

ロイヤルバッジゲットのついでに盗賊のレベルが上がったらいいな~

な感じでまったりと狩ってました。


途中チームのイベントで

アルケミストン討伐が入りました。

前回に引き続き最初に出たチームに賞品です。

今回も出なかった(>_<。)


週末でカンストできそうな職が結構あるので

バージョンアップまでにはカンストさせたいな~



それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~


