

今日も強イッド

ハレダス。

本日のメニュ~はキラキラマラソンと強イッドです。

キラキラマラソンはジュレー島上層とグレン東のみ

今日は青箱結構あったけど中身が残念な感じでした(>_<)





そして、今日も強イッドに挑んできました。ちなみに野良です。

序盤は事故がありましたが

慣れれば8分台だった討伐タイムが5分台に!

かみ合うと早くなるね~

3回やってオーブ出ず(;一_一) ←今日はここで終了

そのあとにPT組んだ方たちとフレ登録\(^o^)/

また挑んで今度こそはオーブゲットしたいですね~


最後に、ニコ生で
ファミ通LIVE ×『ドラゴンクエストⅩ』大型アップデートversion1.3特番
3/1(金) 22:00~

これは見ないと!
ニコ生プレミアム会員じゃないから追い出されるかもしれないけど
頑張って見る!

強ボス討伐イベとかぶってるけど何とか見る!

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~


初の強イッド

陽だまりぽかぽかハレです。

最近ようやく金策に着手!

ジュレー島上層やデマトード高地、グレン東をマラソンしてます~

昨日はジュレーで結構青箱があってうはうはだったのですが

今日はぜんぜんでした(;一_一)

あと鍛冶で使うものがほとんどなので

どうしても売る気にならない~(>_<)


そのあとはフレイベントに参加してきました~




人が多すぎて写りきりませんでした><

この時はそこまで多くなかったか・・・

まぁなにはともあれ楽しかったです\(^o^)/


このあと、ちょうど強ボス討伐イベントがあったので

参加してきました~

今回は強イッド

またまた魔法戦士で行ってきました。

今回は完全に初めての強イッド

初回は慣れなかったけど2回目でだいぶコツがつかめて

時間はかかりましたが安定して倒せました~


ちなみに2回目でオーブゲットですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~





アルケミストンさ~ん(>_<)

どうも今日一日しんどかったハレです。

理由は後程・・・

昨日のブログ更新後

初めて魔法戦士で強蜘蛛行ってきました~

野良で物理PTで行きました。

バイキルト、ピオリム、パサー、時に回復

あたふたしながらやりましたが

6分ちょいで倒せて、1回目でオーブ出ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




そのあとはロイアルバッジ求めて、しにがみのきしと戯れていました。

バッジ出ませんでした(>_<)

途中でチームのリーダーからちからの指輪に誘われたので

大山林を駆けずり回ってましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

こちらも出ず(>_<)

そんな中、

とある事情から

ポポラパの洞窟にログインしているチムメンがほぼ勢ぞろい

そのままアルケミストン討伐イベントに発展

一番最初に出したPTに商品でした♪

午前1時過ぎ辺りかな

別PTがアルケミストンを出して終わりかなと思ったら

2回戦スタート

午前2時半まで続きました( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

この夜更かしで今日一日ねむねむでした~

今日はさすがにもう寝ます。。。

それでわこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~

魔法使いカンスト

ハレです。

魔法使いカンストしました。

元気玉、小元気玉を投入してマリン狩りしました。

途中で魔法使いクエ1~5話を終わらせました。




これでしばらくは魔法使いとサヨナラです。




スキル振り直しでMP+100でぶきみなひかり持ちになりました。

バイバイ~覚醒~

そしてパラディンのレベル上げを再開しました。

ライノスキングのところでレベル上げしていたのですが

もう狩場が混み過ぎて

やる気がなくなったので

100体狩りでゴーレムを狩りました。

武器がハンマーなのでドラムクラッシュで攻撃が入り、

かつ使い込み度が増えるモンスターを選び

ゴーレムになりました。

パーティは全員ハンパラ。

なかなか酒場にいないですね~

適当にそろえていざゴーレム!




攻撃が弱くてそんなに硬くないので

楽に倒せるのですが経験値がね~

結局100体討伐してやめました。

その後はキラキラマラソンして

運良く、作ったファントムマントが売れたので

そのお金でプラチナ装備のレシピ買いました\(^o^)/

作ってみたけど思ったほど重くないのね

やっぱりヘヴィーアーマーか~

オーブとか結晶どうにかしないと・・・

やっぱ強ボス行かないとだめか~


でわ今日はこの辺で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~


人気ブログランキングへ

竜おまゲット!

どうもハレです。

昨日は帰宅が午前0時を回ったので

鍛冶依頼とキラキラマラソン@デマトード高地で終わりでした。


そして今日はパラのレベル上げ再開です。

ライノス先生のところ再びです。

午前はずっとやってました。

そのあとためしにファントムマントを作ってみました。

2か所はみでてこれはやばいとひやひやでしたが

何とか失敗せず☆なしが出来上がりました。

バザーに出品したので誰か買ってくれると非常に助かります。

財政が厳しいので・・・


午後はチムメンに誘われて竜おま行きました。

なんと一戦目でGET^^

その後は2回ほどMP切れするまでやりましたが出ませんでした~。

ちなみに魔戦(杖スキルなし)で行きました。

やっぱMP+100ないとつらい(>_<)

その後既に持っていた竜おまと合成しました。

結果は・・・

おしゃれ+4

なんてこったい!

こうなったらすべておしゃれな竜おまにしてやるぅ~(ToT)


今日は振り直しでお金使いたくないので

パラのレベル上げ中断で覚醒魔のうちに魔法使いレベルカンストさせちゃいたいと思います。

あとレベル2がんばる!

--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~

アップデート情報バージョン1.3

ハレでございま~す♪

本日はめずらしくクエ5話を配信当日にやるという奇跡が起きたので

行って参りました。密林の奥地へ。

ちなみにまだ怒りのプスゴンだっけ?

これは未だ倒してません\(-o-)/


野良で募集をかけて、PTになった方の中に

密林の石持っている方がいたので大変楽をさせていただきました。

ありがとうございます~m(_ _)m


ここからはネタバレ含みますのでご注意

まぁ大したことは書きませんがね




レーン5話なのでボスなのですが

旅(自分)戦魔僧の構成で挑みました。

相手の攻撃は強め、防御260くらいで120くらい食らいました。たぶん

やみのブレスで幻惑かかるので

物理構成はきついかも?

少しは攻撃できるかなと思いましたが、

完全に回復サポートになってしまいました(+_+)

それでも

戦の方のまじん斬りと覚醒魔さんのおかげで見事撃破!

誘っていただきありがとうございました~^^






さて、

大型アップデート情報バージョン1.3が広場に公開されましたね(開発運営便りじゃないよ~)

今回のアップデートは今までの公開済み要素の完成度を高めるバージョンとのことです。

いろいろ変わったり増えたりで

今回も楽しめそうですね~。

自分は防具鍛冶なので増える装備が気になります!

ゴシック防具ってどんなのだろ?

メタスラ装備の追加でかけらの価値が上がりそうねすね~~

あとは髪型が変更できるのでいろいろと変えてみたいです。

初めに無難なの選んじゃいましたからね。


強ボスは今の魔のレベルが56まで来たので58にして

パラのレベルと装備がいい感じになったら

本格参戦していきたいと思います。

最後にプロモーション映像もいい感じでした\(^o^)/

それでは今日はこんなところで(* ̄▽ ̄)ノ~~


--------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してまーす^^よろしくね~

覚醒魔再び!

どうも~ハレでーす。

パラディンのレベル上げに飽きました(;一_一)

最近はパラディンから火力(槍スキル)を奪ってしまったので

サポの魔×2に攻撃を任せ

ひたすらバザックスを相撲をとっていました。

が、

何か物足りない・・・

そうだ! ぶきみなひかり!

ハレの魔法使いのレベルは現在53。

もちろんここまで来るのに覚醒魔できましたが、

魔戦時MP+100のために両手杖に振ったために

ぶきみなひかりをロストしていました。

今度はMP+100とぶきみなひかりを両立させるため

10,000Gの対価を払い覚醒魔に戻りました。



バザックスはしんどいので

楽なマリン狩り~

目標レベルは58!

ここまでくればMP+100とぶきみなひかりが両立できる!はず!

とりあえずそこまでパラディンのレベル上げはお休み。寄り道でーす。

またね~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。



またーり




ハレでーす。

昨日はネタがないなんて言ってしまいましたが

めちゃくちゃあったじゃないですか

大型アップデートの話が(V)o¥o(V)

まだ一部の情報ではありますがワクワクしますね~


今日は次のバージョンで栽培ができるとのことなので

外装を良くしようと家にフェンスを付けました。

もっとハウジングにつぎ込めるくらいに裕福になりたい(>_<)


あとは今日はボストロールに単身で挑み

見事返り討ちにありました\(-o-)/

サポ出すの忘れただけです。

呆れ果ててその場でせかいじゅのは使ってしまいました(^_^;)

でのこの後にはぐれメタルに遭遇し、みごと撃破!

サポがいきなり会心出しやがったので

みやぶるができなかったw

レア箱は出なかったけど通常のヘビーメタルはゲットしました\(^o^)/


中身が薄くてゴメンナサーイ

今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~
---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。






モーモンバザー

どうもハレです~

本日は自分でも何してたのかわからないくらい

中身がない日でした。

レーンの4話を終わらせてその後何をしていたんだろう???


ネタがさっぱりなので

ちょっとモーモンバザーの宣伝です。

ふうまの盾☆☆☆(未錬金) 22,000G
プラチナトレイ☆(未錬金)  3,000G
マジックファンの本      25,000G
 
各1つずつ出品しました。

場所は

ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
2​717​丁目 7番地

です。

お気に召すものがあれば買ってください~\(^o^)/

今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~
---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。


おもいつきで

どうもハレです。

昨日から今日にかけてはまったりレベル上げや

クエの消化をしていました。

まずオルフェア5話



パラのレベル上げ中に思い立って行ったので

槍パラ(自分)、魔魔僧(3人ともサポ)の構成で挑みました。

サポだと爆弾あってもそんなの無視して動くので

正直ダメもとで行きましたが、何とか勝てました~

↑最後にミスって爆死w


パラのレベル上げは槍をばらしてしまったので

相撲要因になってバザックス、死神の騎士でやっています。





バザックスで結構レアドロ出るので

同じ構成でしにがみのきしいけるのでレアドロ狙いに行ってみましたがダメでした(^_^;)

そんでもってしにがみのきしいけるならヘルカッチャいけるだろうと思い、

受けて放置していたクエを消化にヘルカッチャ倒しに行きました。





結果を先に言うと1戦闘で目的のものは出ましたが

完全に甘く見てました。

まず、2匹で現れた(>_<)

そんでしゃくねつ、かがやくいき持ちってこと。

サポが1人やられましたが勝てました。

つぎにふとクイーンスライム倒そうと思い、

リンクル地方行きましたがいなくて

ラーディス王島に移動。

ポップする場所を巡って2体倒せました。






今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~
---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。


めざましリングを求めて その3

どうもハレです。

昨日は帰宅が午前0時近くだったのでブログの更新ができませんでした。

DQ10もあまりプレイすることができませんでしたが、

めざましリング狩りはしました。

それでこれ↓




喜んでみたものの中身はちいさなメダル(>_<)


さらにやたらと回線落されるので昨日はこれでおしまい。


それで今日、サポの契約が切れるまでやろうと思って

やったら・・・・

小一時間で

でた!!!!!!!!!!!!!

念願のめざましリングGETです\(^o^)/

GETまでに倒したサンダーフロッグの数:1189匹
(実際は100狩りしていたので1000くらい)

GETしたガマのあぶら:263個

ガマのあぶらはとりあえず屋根裏で寝かせよう。

この日記のタイトルのカウンタがどこまで行くか心配でした(これはこれで楽なんですが)。

次からは別のを考えねば(-.-)

次は金策でもしましょうかね~

---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。

めざましリングを求めて その2


祝サンダーフロッグ1000体討伐ハレです。

今日はまずこれ




ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドです。

買ってきました\(^o^)/

時間があるときにじっくり読みたいと思います。


本題です

パラディンがレベル50になったので盗賊になってサンダーフロッグ狩りです。

めざましリングの出なさっぷり、半端ないです。

レア箱ですら昨日から一回も出ていません。

ガマのあぶらが200個もあります。

もうどうしましょう???

こうなったら意地でも盗んでやる~(>_<)


最後に

広場のマイユさんかわいかったです


でわでわ今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~
---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。


めざましリングを求めて



どうもハレです。

ここ最近はウェディの姿でいることが多かったですが

今日は人間に姿に戻ってみました。


相変わらずレベル上げの日々です。

が、飽きてきたのでアクセサリー狙いで

サンダーフロッグを狩っています。

もちろーんパラディンのレベル上げも並行してです。

月曜から始めて討伐数700を超えたが、まぁ出ません。

金箱すら一回しか出ません。

ガマのあぶらが100個超えそうです(+_+)



パラディンのレベルがあと少しで50になるので

そしたら本気出す!!!!

盗賊になって盗みまくるぞ~


あっそうだ、今日はふくびきで5等が当たりました。ポーンが増えた\(^o^)/



いつになったらボスコイン当たるのだろうか?


でわでわ今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~

---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。


コンクリートジャングル編




どうもハレです。

さっき思ったんだけどわたくしハレの名前の由来は

言わなくてもわかる?ハレグゥのハレです。

だからジャングルに家を建てるべきではなかったのではないか?と。

まぁ都会編もあるから今は都会編ってことで白亜のままでいいか~

ハレグゥ関係のキャラ名の人フレンドになってくださいm(_ _)m

ちなみにサブもいるのですがこちらはグルグルのニケ(開始時盗賊)です。スクエニ大好き^^



さて本題。

今日はいつもの鍛冶依頼、迷宮が終わった後に

チームでガルゴルに行くそうで魔戦が足りなさそうだったので

魔戦(Lv58)で参加してきました。

久しぶりに魔戦になって気づいたこと

パサーがない!!!!!Σ( ̄口 ̄*)

ギガスラに振ってたのを忘れてました。

急いで振り直しに行って

ガルゴル行って3万5000くらい?(元気なしだったので)経験値もらってきました。


バレンタインイベントですが今日はチョコをもらって

さてどうしようか?チームの人と交換しようかと思ってたら

ちょうどハッピー、ワイルド、ミステリー同士と叫んでいてちょうど自分も

同じだったので即交換し、一応イベントでもらえるものはコンプしましたv(^∀^)v

今日はこの辺で (* ̄▽ ̄)ノ~~

---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。

パラディンレベル上げ




どうもハレです。

今日も元気に「ハッピーバレンタイン」と叫びました。あれ?

クイーン決定したんですね。

チョコをもらい続けたマイユさんおめでとうございます。


チョコの交換により家具を手に入れたので

自宅の内装を変えてみました。今まではデフォルトに家具置いただけでした。





前より家の中が明るくなりました。


今日はパラディンのレベルでした。

昨日Lv.40 → Lv.43まで上げてたのでLv.43からスタート。

貯めてた元気玉を使ってライノス先生、黒ウサギ(たまにゲリュオン)をつついて

Lv.47まで上げました。

ここまでひたすら戦うとさすがに飽きたので

パラディンのクエを進めました。

3話目でレーンの方に行くことになったので

ついでにレーンのクエも進めておきました。


故郷へ


んでパラディン4話目・・・

またライノス先生ですか???

午前中ずっといましたよそこに(+_+)




無事必殺技もおぼえたので

またレベル上げです。。。

---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。

スーパースターのレベル上げ その2 そして・・・

晴れです。

昨日に引き続きスーパースターのレベル上げをしていました。

昨日同様100狩りをしながらです。

今日は棍旅芸人を3人雇ってゾンビ狩り

まったりレベル上げしてました。

そして目標のLv.28になりました。

やっと郵便受けにある魔法の鎧セットを受け取れる!

スパスタのレベル上げは着ている装備の結晶をとりだすためだったのです。

装備がもう持ちきれなくって^_^;


もともと収納にある装備でスパスタが次に着れるのがLv.28装備で

今着ている装備から結晶取り出しちゃうと次レベル上げ再開時に

Lv.28まですっぽんぽんになっちゃうので(枠が空いてれば買いますが・・・)

このレベルまで頑張りました。


さて、

ようやくパラディンのレベル上げができる~

ちなみにパラディンのレベルは40。

パッシブのためだけに40までは上げてました。

これからは強ボス(に挑めたらいいなぁ)用に

パラディンのレベルを上げていきます。


上げ方はやっぱりまったり100狩り\(^o^)/

パラディンなので槍持ってけもの系ツンツンです。




この狩場は結構空いててやりやすかったです。

サブナックもやりましたがこれまた空いててすぐ終わりました。

流行が去った?ところはやりやすいですね。


今日一番苦労したのはビッグスロース。

散在しすぎw



叫んでやりました。



今のレベルで楽に狩れそうけもの系は100いってしまったので

レベル上げに集中したいと思います。


---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。

スーパースターのレベル上げ

ハレです。

今日はスーパースターのレベル上げをしてました。

結果はLv.15 → Lv.24

内容としては100狩りですね。

まず斧のサポ3人雇ってメランザーナ、マジックフライ

その次に鞭のスパスタ3人雇って怪人系です。

鞭の盗賊なかなか見つからなくってスパスタパーティです。





↑コトブキーノ狩っているとケセランパセランがぴょこぴょこしているのでついでに狩っています。

攻撃したらわた?がwwww

ウェディチャラいな~

とりあえず28まで上げたら次はパラディンを上げよう。

---------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しました。

戦士のレベル上げ

どうもハレです。

戦士のレベルがカンストしました。

片手剣使いなのでドラゴン斬りで行こうと思い

良さそうなところを探した結果、

ラーディス王島のシュプリンガーに行きつきました。

といいますかドラゴン系100狩りしていたらそこに行きついただけですが・・・(^_^;)




ふうまの盾のレシピ期待していたのですが

500狩っても出ませんでした。

次は何しようかな~



☆ご注意☆


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

はじめまして

ブログをはじめました!



ドラクエX についていろいろ書いていこうと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!
