

温泉峡にて

週末はひたすら特訓!
ハレです。

双竜打ちの消費MPが増え、そろそろムチいいかな~と思い、
ムチを切るとスーパースターの攻撃手段がなくなってしまうので
その前にスパのスキルポイント回収しておこうと
スパの特訓をしました。

開始時、スパの特訓スタンプは0!

(*´Д`)

効率を考えるとモンセロ温泉峡のバングルが
良いみたいだったので行ってきました。

まず、このモンセロ温泉峡
真コニウェアから行くのですが
試練の門をクリアしないといけない。。。
しかもこの試練の門が強い!
戦魔戦レン僧で行ってあっけなく返り討ち(ノД`)・゜・。
何度やっても勝てなかったので
自分僧侶でサポ魔魔賢で行きました。

勝てました(o゚▽゚)o
ゴリ押しでした。

というわけで特訓開始です。
構成はスパ(自分に)魔魔僧
魔はマヒャデドスを覚えているサポを雇います。

戦い方はいたって簡単。
たくさんいるので乱獲です。
戦闘時は魔法使いがマヒャデドスを唱えるまで
魔法使いを守る!
それまでの攻撃も合わせて
マヒャデドス×2で大抵バングルは沈みます。

バングルは戦闘時1~3匹出現します。
グリンバングルが仲間を呼べばそれ以上にも。
攻撃力が高いので3体から同時に攻撃を受ければ
確実に死にます。
僧侶が死んだら大変です。

そうならないためにも自分はひたすら邪魔します。

スパークショットとか

スパークショット

あんまり幻惑入りませんね。。。

ラリホーマとか

らりほ~ま

この時にメダパニーマとかおたけびも入れておくと
目覚めた時にも安心です。

あとはスパなので必殺技!

必殺

攻撃受けると相手はしびれるので有効です。
※自分のHPが満タンに近いときでないと危険です。

ギガントドラゴン(特訓スタンプ3)もいるので巻き込みます。

ぎがんと

そんなこんなでひたすら特訓して

スパの特訓スタンプが3500に!

きちんと確認していませんが時給400~500くらいですかね~
単純作業なので特訓中眠くて仕方なかったです。
特訓終わったので
スキル全振り直しだ~♪

アストルティア納涼大花火大会


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

メタスラで特訓!

ご無沙汰しております。
ハレです。

ゴールデンウィークはがっつりレベル上げをして
すべての職業をカンストさせました\(^o^)/

カンストさせたことで他のことにも着手です。

まずははくあいの指輪
ベースに50%が付いているのであと20%付けることができれば
退魔セット(セット効果に封印G30%)は封印G錬金いらず!
ただ、最低1枠に10%を付けなければならないのでなかなか骨が折れます。
以前、6回くらい連続で守備を付けられて
ちょっと取り乱したりしました。

はくあいの指輪はヴェリナード領北の北西の永遠の地下迷宮の近くの
スマイルリザードが狩りやすいのでここで狩りました。

結果から言えば70%以上になりました\(^o^)/
前々からベースにしていたもの(5%付)が呪われているんじゃ!?
ということで最初から作製したところ
いきなり10%が付き、その後もあまりかからず5%が付き
最後に10%が付いて完成です!
理論値は特に目指す必要が今はないのではくあいはいったん終了!

次回はちからのゆびわに挑戦します!


レベルはカンストしたものの特訓はまだまだです。
ギガスラ目的で片手剣スキルを持つ職業は1000P超えたり
しているのですが、他が全然です^^;

というわけでメタスラで特訓です!
チムメンといってきました。
会心出せるスキルがオノだけだったので
レンジャーで参戦です。

メタスラ特訓

各自ボスコイン2個、メタスラコイン6個で8周してきて
だいたい40分くらい、特訓元気玉使用で約800Pゲットできました(^^♪
メタスラの1戦あたりの出現数が少なかったので
運が良ければもう少し伸びましたね。

そしてこれを書いているときにメタルウィング買えばよかったと思いました!
次回は買ってみようかな。


迷宮に入れば何かは起きるものです。
今回初めて宝物庫でバズズカードが出ました!
というわけで4戦行ってきました。

バズズ

バズズ2

全部破片!
以前取得したものもあったので復元はできましたが
残念極まる結果に・・・
もともとついていた効果がしょぼかったので
消すお金がもったいないということで
+3のものを今回復元したものに合成しましたがMP+1・・・
これからまた頑張ろう!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

雪山修行

山籠もりしてました。はれです。

・けものの皮が欲しい
・黒アイパッチが欲しい
・チームクエに悪魔系討伐がある
・特訓ポイントも稼げたらいいな~

こんなことから土日はひらすらシルバーデビル狩りです。

シルバーデビル

200ポイントくらい特訓ポイントたまりました!
総討伐数も500近くまで来ました!

デビルロードは出る気配がありません(´Д`。)

精神衛生上よろしくないので、そろそろ出てください!

-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^

banner2.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

魔法戦士の特訓

ど~も~ハレです

ここ数日間は魔法戦士の特訓をしていました。

狩場はリンクル地方で、
対象は6割5分がシュプリンガー、残りはバアルゼブブでした。

バアルゼブブ


本当は全部バアルゼブブの方が良かったのですが
大体インする時間が混んでいる時間だったのでなかなか来る気になれませんでした。

昨日なんて7,8組くらいいましたかね?
Wii版なんて何も見えませんでしたよ><

こんなんじゃやってられないので同じエリアのシュプリンガーを狩っていました。


PT構成は魔戦(自分)武武(ひらた)賢
魔戦はバイキorバイシとパサーをやって、
武はガンガン、賢はバッチリの作戦で戦います。

ちなみに武の攻撃力は250あたりで賢の攻魔は430以上を選んでます。
賢はそこまでこだわる必要はなかったかな~

戦い方は魔戦が開幕に武の片方にバイキして
あとは殴ってMP回復したりパサーしたりですね。

大体サポの2ターン目で倒してくれます。
ただこのやり方だと魔戦のルーレットが発動しないとMPがどんどんなくなっていきます。
殲滅スピードが速いので殴ってのMP回復が思うようにできません。

なのでバイキでなくバイシでやっているときもありました。
むしろバアルゼブブはバイシでも2ターンでいけますね~


ちなみにシュプリンガーは時給100で、バアルゼブブは120でした。

それと行く途中にあるアルウェ王妃の別荘跡のツボには
やわらかウールがあったりするので金策になりますね~


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

戦士の特訓 その3

僕にも羽が生えました。ハレです。

羽が生えました。


本当は戦闘後、すぐそばにシュプリンガーがいたので
2ショット狙ったのですがそっぽ向かれてしまいました><


最後までシュプリンガーで戦士の特訓を終えました~


まぁ人がいない分、ストレスフリーでしたね。
時間は多少かかりましたが・・・


ちなみに戦士の必殺技「会心必中」
結構出やすくなってますね~

会・心・必・中


他のサポよりは多く出ていました。


特訓も終わったことなので片手剣のためにレベル上げ再開~
溜まりに溜まった元気玉解放だ!


-----------------------------------------------------------------
読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加してまーす^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
